2017年02月12日

屋外トレーニング

トイプードルのココちゃん
今日は近くの公園でトレーニングしました

まずは「待て」
IMG_3379.JPG

お母さんが離れても、しっかり集中して待てました

ベーシックもいい感じ
IMG_3244.JPG

まわりには人や犬がいましたが、教室内と同じように出来ました

環境に左右される子は、いろんな場所でやることをお勧めします
posted by wizichikawa at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

1月のお勉強会

記事アップが遅くなりました
ログインが出来ず、焦りました💦

1月開催のお勉強会
2家族3匹のワンちゃんが参加してくれました
みんなでアイコンタクトの練習

トイプーのリリちゃん
IMG_3252.JPG

しっかり集中でしてました

シュナウザーのロン君
IMG_3254.JPG

まわりが気になってたけど、最後はバッチリ✌

柴のもみじちゃん
IMG_3250.JPG

お転婆さんですが、やる時はやる(笑)

みなさん、ありがとうございました
IMG_3255.JPG


posted by wizichikawa at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

教室のワンちゃん

お正月、三ヶ日はあったかかったのに、ここ数日はさむいですね⛄
風邪がはやっているようなので、みなさん、お気をつけ下さい

7ヶ月の豆柴のすずかちゃん
現在、ベーシックトレーニング中。
ダンスをするために、しっかり基礎を習得中
IMG_3200.JPG

素晴らしい集中力
ヒール中、しっかりお母さんを見ています。

IMG_3197.JPG
IMG_3200.JPG

将来が楽しみなすずかちゃんです
posted by wizichikawa at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

Happy Birthday ガト

1月1日にガトは8歳になりました
プレゼントとケーキ、毎年遅れてごめんね

IMG_3180.JPG

IMG_3177.JPG

ケーキを作り始めるとソワソワしだす3匹(笑)
みんなの分もあるよ

IMG_3185.JPG

かっこいい俺…
プレゼントは来年まで受け付けるよー

IMG_3178.JPG
posted by wizichikawa at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

あったかい元旦でしたね。
お天気も良かったので、犬たち初走りへ🚗
IMG_3171.JPGIMG_3172.JPGIMG_3175.JPGたくさん走って、遊んで、楽しんでくれたようです💕


本年もアリガトマヤをよろしくお願い致します
IMG_3168.JPG
posted by wizichikawa at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

教室のワンちゃん

ベーシック2回目のコーギーのメル君とかりんちゃん💕
IMG_3074.JPGメル君は体重が20キロあるらしい(笑)
そんなに太ってる感じではありませんよ。
骨格が大きい❗
でも、20キロのコーギーちゃんは初めてです
IMG_3075.JPGかりんちゃんは末っ子!という感じの女の子
お父さん曰く「メルの物は自分の物。自分の物は自分の物(笑)」
お兄ちゃんが気になって仕方ないから、レッスン中にはいい妨害になってます(笑)
頑張ってお勉強して、いろんなことを覚えよーね😃
posted by wizichikawa at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

犬のおやつ

我が家は出来るだけ、おやつを作っています。
最近、よく作るのが、豚ハツジャーキー
ハツとは心臓💦
ちょっと見た目はグロいけど、とても扱いやすいです。
茹でてから、天板に並べ…。
IMG_3099.JPG

1時間足らずで、無添加ジャーキーの出来上がり😃
かなり縮んでしまうので、3匹で食べたらあっという間です。
IMG_3100.JPG

おやつ以外にも普通に犬ご飯にいれたりして、大活躍です
posted by wizichikawa at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

教室のワンちゃん

ドッグダンスクラスのトイプーのケリーちゃん💕
今まで2回、競技会にエントリーしました。
IMG_3034.JPG2回とも、直前のレッスン時より本番がうまく踊れました✌
次回はスタンド系をいれてみようと、頑張っています❗
私もとっても楽しみです❤


posted by wizichikawa at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

教室のワンちゃん

ベーシッククラス、マルチーズのぷう太君💓
お父さん、お母さん、ななちゃんの3人で通ってくれています。
IMG_3016.JPGななちゃん、しっかりぷう太君に「待て」を伝えています。
ぷう太君もななちゃんの号令を理解して、集中してます😃
これからも、いろんなことをお勉強して行きましょうね〜

パピークラス、トイプードルのブルックリン君
IMG_3022.JPG甘噛み、吠えに悩まれて、教室へきてくれました。
今日が2回目だけど、改善が見られているようで良かったです
また来週も頑張りましょうね
posted by wizichikawa at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

今月のお勉強会

先週、今月のお勉強会を開催しました
参加してくれたのは5ヶ月のワンちゃん2頭。
マッサージをしてから、アイコンタクトの練習

チワワのココ君IMG_2999.JPG
初めての挑戦でしたが、とっても上手
お母さんは「怖がりだからー。」って、おっしゃってましたが、全然大丈夫

IMG_3001.JPG続いて、トイプードルのモコ君
好奇心旺盛なので、みんなに挨拶しに行っちゃってなかなか集中できなかったけど、最後はしっかり出来ました

みなさん、ありがとうございました😊
posted by wizichikawa at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする