2012年07月30日

初物!

今年初めてスイカを買いましたるんるん

今までは買おうと思いつつ、お値段に躊躇してしまってあせあせ(飛び散る汗)

今日は思いきって買いましたよexclamation×2(そんなに気合が必要ふらふら?)

もちろん、アリガトにもおすそ分け〜わーい(嬉しい顔)

CIMG9058.JPG
CIMG9059.JPG食べるか不安でしたが、遠慮なくガブッパンチ

結構、ガッついて食べるアリポンハートたち(複数ハート)

美味しいもんね〜かわいい

CIMG9069.JPG
CIMG9070.JPGさて、ガトはもガブッといきましたexclamation×2

このあと、カットしたものを器に入れて

あげたら、一瞬でなくなりましたよ手(チョキ)

アリはバナナより好きかも〜るんるん

明日のデザートもスイカです黒ハート



posted by wizichikawa at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

必要なし!

本当に毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

みなさん、熱中症には気をつけて下さいexclamation×2

さて、この間までアリガトのために置いていた長座布団るんるん

CIMG9052.JPGひょっとしてカバーが冬用?って、最近気付いたので

(気付くの遅すぎです・・・)片づけましたひらめき

で、夏用に置いたのが・・・バスマットるんるん

何でって・・・、新品が家にあったから(笑)。

CIMG9053.JPG涼しくていいと思ったんですが、うちはフローリングなので、

あえてバスマットで寝る必要もなかったみたいです・・・ふらふら

なので、毎日こんな感じでバスマットを避けて寝てますあせあせ(飛び散る汗)

マットの意味なし爆弾




posted by wizichikawa at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

半分丸かじり〜

毎日暑い日が続いていますね〜晴れ

暑さと湿度の高さに夏バテ状態の私ですふらふら

CIMG9041.JPG今日の人間のご飯は冷麺わーい(嬉しい顔)

暑い時は麺類がいいですよね〜exclamation×2

キュウリを切っているとガトが欲しそうに近寄ってきましたるんるん

CIMG9043.JPGなので・・・今日はキュウリを手に持って渡してみると・・・。

ガブリンチョ手(チョキ)

すっごぉいexclamation×2

CIMG9045.JPG初めて半分丸かじりわーい(嬉しい顔)

何で半分かっていうと、先を食べやすいように包丁で削ってみたからあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9046.JPG続いてアリもガブリンチョexclamation×2

まぁ、野菜嫌いだったこの子たちが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

次は丸ごと与えてみま〜すぴかぴか(新しい)







posted by wizichikawa at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

血の惨劇(><

今日はアリガトのシャンプーをしましたexclamation×2

シャンプーして乾かして、爪切りして、歯のお掃除というパターンわーい(嬉しい顔)

ガトの毛を乾かし終わり、爪切りです。

アリは爪切りを嫌がるので痛くないように丁寧に切りますが・・・、ガトは全然気にしないので、

私もかなり油断してましたちっ(怒った顔)

CIMG9039.JPG適当に『えいっ』と切ったら神経までずばっといってしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)

その瞬間、ボトボトと血が流れてきて、慌てて私の首に巻いていた

タオルでおさえましたが、なかなか止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)

止血剤を前にもらっていたんですが、どこに直したか記憶がなく、そうこうしている間も血が・・・バッド(下向き矢印)

CIMG9037.JPGで、小麦粉が止血剤の代わりになるって聞いたことがあったので、

すぐにやってみましたexclamation×2

かなり山盛りでぬると・・・あっという間に止まりましたたらーっ(汗)

はぁ〜、一安心ですぴかぴか(新しい)

CIMG9040.JPGガトは残りの爪切りも嫌がることもなく、ひょうひょうとしていましたexclamation×2

流れてくる血をずっとレロレロして、私に怒られていましたけど・・・。

でも、爪を深く切りすぎた私が悪かったね、ごめ〜んふらふら




posted by wizichikawa at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

昨日の今日!

でっかいバナナを食べたガトを見て調子にのった私かわいい

CIMG9023.JPG近所の方にもらった巨大キュウリがく〜(落胆した顔)

収穫しなかったらでかくなったそう(笑)。

縦に切って種を取りました・・・。

何故って・・・何か気持ち悪いしあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9024.JPG
CIMG9025.JPG5センチくらいのキュウリを

あげてみると・・・。

アリはパクリexclamation

ガトもパクリexclamation×2

CIMG9026.JPG食べ方は汚いけど、しっかり食べました手(チョキ)

すごいなぁ、もらったキュウリはアリガトに

全部食べてもらいましょうパンチ

・・・・助かった(笑)。





posted by wizichikawa at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

変わりなく・・・

ガトの好き嫌い克服計画は順調グッド(上向き矢印)

ミニトマトはアリよりしっかり食べますわーい(嬉しい顔)

ただし、半分に切って・・・ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

丸ごとはまだ食べませんバッド(下向き矢印)

CIMG9019.JPG久しぶりに食後のバナナ〜ハートたち(複数ハート)

2匹ともしっかり喜んで食べてますよんるんるん



CIMG9020.JPGかなり大きめに切ったのですが、何の抵抗もなくパクリexclamation×2

こうなったらバナナ1本を丸かぶり、ってとこまでやってほしいです〜手(チョキ)

その次はキュウリ1本丸かぶりにチャレンジexclamation×2

キュウリが大っ嫌いな私は絶対にしませんけど・・・(笑)。






posted by wizichikawa at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

預かりワンコ

CIMG9008.JPG昨日から預かってるワンちゃんがいますわーい(嬉しい顔)

以前も来たことのあるモエちゃんハートたち(複数ハート)

CIMG9011.JPG柴犬、保護犬の女の子るんるん

天真爛漫で何にも気にしない、大らかな性格グッド(上向き矢印)

今朝もドーンとアリガトのマットの上に居座ってる(笑)。

で、アリガトたちは・・・。

CIMG9016.JPGアリはモエの近くには寄らず、出来るだ離れてくつろぐあせあせ(飛び散る汗)

モエがアリにちょっかいを出さないので、アリが怒ることもありませんが・・・ふらふら

それでも、モエの動向を気にしている模様たらーっ(汗)

CIMG9013.JPGガトはモエを遊びに誘ったりするけど、

まだそばで寝ようとはしません。

っていうか・・・、あたしの座布団で寝ないでちっ(怒った顔)

モエちゃん、お帰りは明日ですかわいい




posted by wizichikawa at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

箱座り

最近、よく見るガッちゃんのこの体勢わーい(嬉しい顔)

CIMG8999.JPG家でも教室の遠隔台の上でもやたらと多いexclamation×2

普通の座り方に見えますが・・。

実は前足をきれいに折って体の下に入れてるんでするんるん

CIMG9003.JPGこれって猫はよくするんですよかわいい

猫は落ち着いてるときにこの箱座りをするそうなんですが、ガトも一緒exclamation&question

・・・って言うか、猫じゃないやん(笑)。







posted by wizichikawa at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

琵琶湖

今年初の琵琶湖での水遊び〜わーい(嬉しい顔)

お天気は曇り&雨でしたが、暑くなかったから犬たちには良かったかもるんるん

CIMG8986.JPG今回は人が4名、犬が10匹がく〜(落胆した顔)

ガトは上手に泳げます手(チョキ)

ソフトディスクをくわえて持ってきてくれました〜ハートたち(複数ハート)

でも、あんまり沖の方にいってしまったおもちゃは『取りにいくの無理バッド(下向き矢印)』と引き返すことも・・・(笑)。

CIMG8973.JPG一方、アリ姉さんは絶対に水に入らず浜辺で待ち伏せして襲いかかるexclamation×2

何かの拍子で顔が濡れてしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)

少しでも顔が濡れようものなら、顔を地面にこすりつけて

乾かそうと(?)必死ちっ(怒った顔)

CIMG8996.JPG挙句の果てに、松脂をべったり顔につけてしまって私に怒られる始末むかっ(怒り)

もう、松脂ってシャンプーでは落ちないんよ、どうすんのちっ(怒った顔)

結局、私のクレンジング剤で落ちたけど・・・皮膚が荒れそうで怖かったもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG8978.JPGおやつタイムではみんなお行儀よくお座りるんるん

何て聞き分けがいいんでしょうね、おやつの力は偉大ですexclamation×2

CIMG8976.JPGさて、次はいつ来ようかなわーい(嬉しい顔)

こんな顔されたら、また近いうちに来なきゃねるんるん





posted by wizichikawa at 22:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

あつあつ〜

外は雨、2匹ともま〜ったりな日曜日わーい(嬉しい顔)

CIMG8945.JPG珍しく2匹でマットにいてるな、って思ったら・・・。

まぁ、ラブラブじゃないですか黒ハート

同じ格好で寝てます眠い(睡眠)

CIMG8954.JPGしばらくすると・・・今度はexclamation&question

ガッちゃん、姉ちゃんの上に乗りすぎ(笑)。

それに、邪魔しないで・・・と目が訴えてる気がしますふらふら

CIMG8942.JPGアリも嫌じゃないんでしょうかねぇ。

それにしても、こんなに穏やかな寝顔を見ることが出来て、

ちょこっと癒された瞬間でしたぴかぴか(新しい)




posted by wizichikawa at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。