2012年08月30日

思わず写真を撮ってしまいましたカメラ

CIMG9267.JPGガッちゃんの座り方、まるで猫猫exclamation×2

猫って安心している時にこういう足のたたみ方をしてくつろぎまするんるん

旦那さんが『ガトって猫と暮してたんじゃないexclamation&question』って・・・。

うん、そうかもしれませんるんるん

でも、変わってるよねぇあせあせ(飛び散る汗)




posted by wizichikawa at 11:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ハードジャーキー2

一週間ぶりのブログアップ・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9251.JPGこの間にまたまたジャーキーを作りましたるんるん

今度は初めての砂肝使用exclamation×2

何度も様子を見ながらオーブンで焼き、冷蔵庫で1日冷やすわーい(嬉しい顔)

CIMG9253.JPG出来あがりは、ちょっとグロ・・いexclamation&question

本当はオーブン後に天日干しをしたかったんですが、

用具がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

冷蔵庫に入れていいのかはわかりませんが、とりあえず水分を飛ばして硬〜くしたかったのでパンチ

CIMG9256.JPG
CIMG9257.JPGアリもガトも夢中ハートたち(複数ハート)

美味しかったように思いますが、

これも10秒くらいで完食。

CIMG9258.JPG先に食べた終わったアリポンかわいい

横目で『ギラッ』と、ガトの食べかけのジャーキーを狙っていますexclamation×2

でも・・・絶対に横取り出来ないアリです・・・(笑)。





posted by wizichikawa at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ハードジャーキー

最近よく思いますわーい(嬉しい顔)

アリガトも犬だし、硬いガムやジャーキーも食べたいんじゃないだろうか・・・て。

アリは市販のおやつは与えていないから、もう長い間そういった物は食べていませんあせあせ(飛び散る汗)

アリにあげていないので、ガトにもあげてない・・・ふらふら

CIMG9241.JPGなので、今回は手作りで硬いジャーキー作りにチャレンジパンチ

鶏胸肉を厚めに切ってオーブンへexclamation×2

めっちゃ時間かかりましたが、何とか・・・それっぽいですかexclamation&question

CIMG9246.JPGアリポン、がっついていまするんるん

予想では両手で抱えて、長い間カミカミしてくれると考えていましたわーい(嬉しい顔)

でもでも・・・実際はたった15秒くらいで完食exclamation&question

CIMG9248.JPG今度は牛筋とかで作ってみようかなひらめき

欲し過ぎて、何にも言ってないのに勝手に

『ちょうだい』ポーズを連発するガッちゃんるんるん

さすが肉食ボーイ、健在ですハートたち(複数ハート)




posted by wizichikawa at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

早起き

今朝、目が覚めた時間は4時半前目

CIMG9226.JPG普通ならまた寝るとこですが、河川敷に行こうと思い立ち、車でGO車(セダン)

河川敷に着いたのは5時わーい(嬉しい顔)

CIMG9232.JPG涼しくてとっても気持ちいいです〜るんるん

ちょっと練習して・・・ボールで遊んで、走って、

2匹でプロレス・・・と、ほとんど遊んでた(笑)。

CIMG9233.JPG
CIMG9236.JPG最近は昼間は暑くてなかなか

動けないので、とっても嬉しそうな

アリガトるんるん

CIMG9231.JPG毎日連れてきてあげられたらいいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

また急に目が覚めることに期待しますexclamation×2

と言うか、私がもっと早く寝るようにします・・・眠い(睡眠)







posted by wizichikawa at 12:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

珍行動

今日もかなり暑い日でした〜晴れ

気温は35度くらいあったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

今日は3時半からセラピーのお仕事でしたるんるん

暑い昼間の車での移動等、ワンコたちは大変ですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

施設の駐車場で物品準備のために係留中のロイ&アリ&ガトわーい(嬉しい顔)

物品準備といっても2分くらいの短時間ですexclamation×2

ここは日影がないので、ちょっとだけ我慢してね〜とか思いながら準備していると・・・。

CIMG9223.JPGう〜ん、こんなに暑いのに・・・何でそうなるのか爆弾

3匹そろって何故か『伏せ』exclamation&question

自虐的すぎ・・・むかっ(怒り)

信じられませんっどんっ(衝撃)

手のひらでコンクリをさわってみたら、めっちゃ暑い・・・がく〜(落胆した顔)

なのに・・・何故この子たちはわざわざ伏せるんでしょう・・・?

ロイ君・・・あくびして余裕ですか(笑)?

でも、この時期にワンコの係留は出来るだけ控えて下さいね〜ひらめき

ちょとだけ・・・が、事故につながりかねませんあせあせ(飛び散る汗)

ロイ&アリ&ガトの自虐的3ワンコはかなり危険ですから、私たちも気をつけていきますexclamation×2








posted by wizichikawa at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

預かりワンコ・3匹目

火曜日からお預かりしているあずき君ハートたち(複数ハート)

CIMG9201.JPGチワワの2才ですわーい(嬉しい顔)

この子もお〜っとりさんの甘えん坊かわいい

お膝が大好きで、あずきがいると洗濯物がたたみにくい(笑)。

CIMG9215.JPGでも最近、警戒吠えがひどくなてきているとのことあせあせ(飛び散る汗)

今日も真面目に(!?)外を眺めて不審者がいないか確認中目

見える物だけではなく、物音にも敏感に反応していますバッド(下向き矢印)

吠えた後、私にピタッとくっついてくるふらふら

怒られるのわかってるのに・・・、それでも吠えちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9217.JPG
CIMG9219.JPGあずきなりにお仕事に徹して

いるのでしょうかexclamation&question

そんなお仕事は無用なんだけど・・・ふらふら

この方たちみたいに、無防備に寝ていてもいいからね眠い(睡眠)






posted by wizichikawa at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

雷雨

今朝の雷雨はすごかった〜雷雨

夜中の3時ごろ、目が覚めると遠くで雷の音がしてましたあせあせ(飛び散る汗)

で、次は5時半に大きな雷&雨の音で目が覚めましたがく〜(落胆した顔)

あまりの音の大きさにアリガトも不安気ふらふら

普通の雷なら、何にも気にしない2匹だけど、それくらい今朝の音は大きかったです爆弾

あわせて、停電も・・・もうやだ〜(悲しい顔)

懐中電灯探しましたよexclamation×2

すぐに回復しましたが、久しぶりに焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

で、外の様子は・・・。

CIMG9195.JPGなんと、家の前の道が川にがく〜(落胆した顔)

私のふくらはぎくらいまで水位があります爆弾

よくテレビで見る光景に茫然としました。

CIMG9196.JPG今日はセミナー日なので車を出せるのか、エンジンは大丈夫か、

などなど不安いっぱいもうやだ〜(悲しい顔)

でも、道が川になっていたのは自分の家の前の道だけでした(笑)。

他の道は普通に走れて、問題なくカインズに到着exclamation×2

この不安定な天気はまだ続くようですたらーっ(汗)

みなさんも気をつけて下さいね〜わーい(嬉しい顔)





posted by wizichikawa at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

預かりワンコ・2匹目

昨日、帰って行ったダッフィーと入れ違いに、お預かりしたもえちゃんるんるん

CIMG9184.JPG我が家も次から次へとワンが来て、何ともにぎやか〜ハートたち(複数ハート)

もえちゃんはハイテンションガールで人も犬も大丈夫exclamation×2

まぁ、正直言えばもう少し落ち着きがほしいかも(笑)。

トイレが確実ではないので、ハウスに入ってることが多いですが、出すともう大変あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9185.JPG狭い家をガトと追いかけっこしておおはしゃぎexclamation×2

もえちゃん、プロレス後はぐったり〜ふらふら

でもね、普通にガンガン体当たりされて、横になっていようもんなら

平気で乗っていかれる私たちの方がちぐったりなんですけど・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9187.JPGガトも息遣いが荒い・・・バッド(下向き矢印)

若いもえちゃんにはかなわないんでしょうか?

CIMG9189.JPGさて、一番年長のアリさんはexclamation&question

2匹のプロレスに巻き込まれては危険なので、とりあえず

ハウスに入ってもらいましたひらめき

そこが1番安全ですexclamation×2



posted by wizichikawa at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

合同散歩

CIMG9136.JPG今朝はとっても風が心地よかったので、6時半から

3匹連れてのお散歩〜るんるん

3匹で行くのは初めてですexclamation×2

小さいダッフィーがアリガトに並んでる姿が可愛いハートたち(複数ハート)

CIMG9141.JPG歩幅が違うからついていくのは大変だねあせあせ(飛び散る汗)

『ダッフィー』って呼んでみると・・・笑顔〜わーい(嬉しい顔)

この日のダッフィーは途中で立ち止まることもほとんどなく、

上手にお散歩できました手(チョキ)

CIMG9135.JPGウ○チ拾ってる時はみんなでお座りパンチ

ガッちゃん、何で真面目顔exclamation&question

公園で仲良しの小学生男子に会い、ベンチに座っておしゃべりハートたち(複数ハート)

CIMG9146.JPGガトもビビりながら、男の子の手の匂いをかぎにいったり、

「アップ」って言われてベンチに登ったり・・・。

尻尾は垂れてるけど、ちょっとずつ慣れてる・・・かな?

CIMG9148.JPGでも・・・楽しんでるんじゃないの〜exclamation&question

だってめっちゃ笑ってるやん(笑)。


CIMG9150.JPGダッフィーも風を感じてるexclamation&question

とっても気持ちよさそう黒ハート

1時間半の楽しいお散歩でしたかわいい


CIMG9153.JPGお散歩から帰ってきたダッフィー、さすがに疲れたねあせあせ(飛び散る汗)

休憩して目が覚めたら、また遊ぼうね〜手(チョキ)



posted by wizichikawa at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

デザート

昨日の夜のデザートはバナナるんるん

CIMG9108.JPGダッフィーは食べたことあるexclamation&question

キュウリとトマトは与えたことあるって、お母さんは言ってましたがあせあせ(飛び散る汗)

食べやすいように、バナナを細かく切りましたぴかぴか(新しい)

アリガトには絶対しない(笑)爆弾

CIMG9112.JPGバナナ・・・大丈夫だとは思うけど、お腹ピーってなっても困るし、

ちょびっとだけねハートたち(複数ハート)

ちゃんと『待て』出来てますよexclamation×2

やっぱり、待ての時ってみんな真面目顔わーい(嬉しい顔)

とってもお行儀がいいです手(チョキ)

CIMG9113.JPG『いいよ』って言ったら、すぐさま器に顔を突っ込む(笑)。

すぐに完食しましたよ〜グッド(上向き矢印)

明日のデザートは何にしよかな〜わーい(嬉しい顔)

どうかダッフィーの体重が増えませんように・・・ふらふら










posted by wizichikawa at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

陣地取り?

アリガトダッフィーの3匹の関係は・・・exclamation&question

アリはワンが苦手だけど、おとなしい子は比較的好きハートたち(複数ハート)

きっと、わぁ〜っと近寄られるのが恐いみたいあせあせ(飛び散る汗)

なので、ダッフィーはそんなに嫌じゃないわーい(嬉しい顔)

ガトは家にいるときは、ダッフィーにたいして偉そうにしてる気がするちっ(怒った顔)

CIMG9104.JPG♂同士だから『俺の家だ』の意識があるのか・・・、

君の家じゃなくて私の家なんですけど(笑)。

今日もわっざわざダッフィーのケージに入り、ベットを占領むかっ(怒り)

あきらかに嫌がらせじゃないの〜exclamation&question

CIMG9106.JPG性格悪〜って思ってたら、ダッフィーも全然負けてないパンチ

ガトの大好きな座布団にしっかり横になり、占領してたがく〜(落胆した顔)

目には目を・・・の精神ですかexclamation&question

ダッフィー君、なかなかやります・・・(笑)。





posted by wizichikawa at 20:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ダッフィー君のトイレ・結果

ずっとおしっこしてないダッフィー君あせあせ(飛び散る汗)

昨日の昼くらいになり『預かりっ子だし膀胱炎になってもいけない』と思い、

ケージから出すことに・・・。

CIMG9107.JPG出したら外にすぐ連れていこうか・・・と思ってましたが、

昨日一度おしっこを失敗しているアリガトのバスマットの上に、

試しにシートをひいて置いとくと・・・。

とことことそこへ行き、ジャーとおしっこしましたひらめき

ふんふん、トイレはバスマットの上と思ってるらしいわーい(嬉しい顔)

CIMG9091.JPGそれなら、次回からここにシートを置いておこうねexclamation×2

お留守番時はケージ待機なのでちょっと困るけど、

とりあえずケージ内にもシートをひいておきまするんるん

我慢できなくなったら、そこでお願いしますねexclamation×2

一件落着です〜かわいい






posted by wizichikawa at 08:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ダッフィー君のトイレ

お預かりワンコのダッフィー君ハートたち(複数ハート)

CIMG9096.JPGお家でも教室でもトイレは完璧exclamation×2

お外でも出来るので、トイレに関しては何心配してませんでしたわーい(嬉しい顔)

でも、でも・・・場所が変わると難しいんですねふらふら

CIMG9095.JPGお家で使っているケージを持ってきて、同じように半分ベッド、

半分トイレにしたけど、どうもトイレの場所がわかんなさそうあせあせ(飛び散る汗)

お散歩に行ったらちゃんと出来るので、無理にシートでさせる必要は

ないのですが、長時間のお留守番時にトイレを我慢させることになったら可哀想かな・・・と思い、

今日はとりあえず朝からケージ内に留めていますもうやだ〜(悲しい顔)

ダッフィー君、まだもよおさないみたいたらーっ(汗)

根競べだけど・・・私が負けそう(笑)。






posted by wizichikawa at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

預かりワンコ

今日は預かりワンコの紹介ですexclamation×2

CIMG9084.JPGダッフィー君、1歳4ヵ月、♂

性格はとっても温厚でちょいビビリあせあせ(飛び散る汗)

小さい頃から、悪戯っていう悪戯はほとんどしてないっていうお利口さんグッド(上向き矢印)

超甘えん坊なママっ子なので、今回1週間のお預かりがどうなるか・・・と、

ちょっとだけ不安でしたが、ハウスに入れての車での移動もおとなしい(吠えるときいてました)、

ご飯も完食、お散歩もお利口さんで何の問題もなしるんるん

CIMG9094.JPGフリーにしててもこの落ち着きよう手(チョキ)

これならママも安心やね〜ぴかぴか(新しい)

お留守番の間、何か覚えてママをビックリさせようね(笑)。




posted by wizichikawa at 08:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

ひじきたっぷりご飯

今日はPLの花火の日でしたねexclamation×2

夜に自宅にいてると、ドンドンと音が聞こえましたわーい(嬉しい顔)

最初は雷かと思ったけど、あれは花火の音exclamation&question

花火会場から自宅はずいぶん離れていますが、聞こえるんですね・・・すごいかわいい

今晩は我が家はひじきの煮物をしました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG9072.JPGなので、アリガトにもひじきをたっぷり混ぜたご飯exclamation×2

栄養満点パンチ

トッピングはトマトハートたち(複数ハート)

CIMG9073.JPGご飯を置いて『待て』って言ってたら、ガトのお口から、たら〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなに、食べたいの〜?

初めての出来事でした黒ハート

CIMG9079.JPG食べるときは一心不乱むかっ(怒り)

このがっつき具合がいいですねぇ手(チョキ)

食べ終わっても、名残惜しいらしく器をペロペロ・・・exclamation×2

明日は山芋たっぷりご飯にするつもりですわーい(嬉しい顔)





posted by wizichikawa at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする