2012年09月28日

アキレスジャーキー完成♪

CIMG9479.JPG1週間、天日干し続けたアキレスexclamation×2

こ〜んな感じで出来あがりましたグッド(上向き矢印)

店で売ってるようなスマートさはないけど、大きさと硬さはバッチリ手(チョキ)

CIMG9481.JPG床に置いて写真を撮ってたら、

何故かテンションあがったガトがジャーキーにバウexclamation×2

何でやねん(笑)。

CIMG9497.JPG1本づつあげたら・・・アリは最初、どうしていいかわからず

困惑顔あせあせ(飛び散る汗)

しばらくしたら、ハウスでゆっくり堪能わーい(嬉しい顔)

落ち着くんでしょうねかわいい

CIMG9499.JPGガトはただただ嬉しそうにガッついてますexclamation×2

さすが野生児わーい(嬉しい顔)

時間はかかったけど、手間はかからないジャーキー作りパンチ

台風くるらしいけど、第2段を干し始めようかな〜ハートたち(複数ハート)





posted by wizichikawa at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

スペシャルビビンバ

初めて馬肉をご飯に使いましたるんるん

CIMG9466.JPGで、ちょっと考えてビビンバexclamation×2

馬肉を茹でて〜、お野菜も茹でて〜、馬肉を茹でた時の

茹で汁はさましてからご飯にかけましたわーい(嬉しい顔)

見た目はなかなか美味しそうグッド(上向き矢印)

CIMG9473.JPG
CIMG9470.JPGガトがお肉だけたべて、

後はいらないって言うかと

思ったんですが・・・。

馬肉のスープかけてあるからか、速攻完食手(チョキ)

でも2匹とも馬肉から食べてました〜るんるん

好きな物は最初に食べるのね・・・ハートたち(複数ハート)




posted by wizichikawa at 10:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

スポンジケーキ

昨日はスポンジケーキを作りましたわーい(嬉しい顔)

めっちゃ簡単に作れるレシピ発見exclamation×2

ただ・・・卵をメレンゲ状にするのがしんどいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9426.JPGあぁ、ハンドミキサー買おうかなふらふら

焼きあがりはこんな感じハートたち(複数ハート)

これを小さく切って、トリ―ツとして使いました〜るんるん

かなりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のアリですぴかぴか(新しい)

でも美味しすぎるから、いっつもはあげられないかもバッド(下向き矢印)

CIMG9474.JPGさて、20日に天日干しし始めたアキレスジャーキーは・・・。

ずいぶん、ジャーキーっぽくなってました手(チョキ)

あと2、3日で出来あがりかな〜わーい(嬉しい顔)




posted by wizichikawa at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

アイスクリーム

CIMG9447.JPGアイスクリームを作ってみましたるんるん

もちろん犬用・・・犬

バナナ入りでめっちゃ簡単につくれましたよるんるん

CIMG9450.JPG証明写真のような真面目顔のアリガトあせあせ(飛び散る汗)

食べ物を前にすると、真剣になるんでしょうね(笑)。

最近はガッちゃんの食べる速度が早いんですふらふら

CIMG9459.JPG自分の分を食べ終わり、アリのを

奪おうとしているどんっ(衝撃)

アリも全然怒らないんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

まっ、私が目を光らせているので、アリも最後までちゃんと食べられましたぴかぴか(新しい)

明日はスポンジケーキにチャレンジしてみま〜すパンチ




posted by wizichikawa at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

河川敷

今日は9時頃に家を出て久しぶりに河川敷に向かいました車(セダン)

朝晩が涼しかったし、昼間に練習しても大丈夫かなって思ったから・・・わーい(嬉しい顔)

いえいえ、まだ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9431.JPG風があればいいんだけど、この時は無風バッド(下向き矢印)

着いた早々、石の影へ避難ですかexclamation&question

パパッと練習したけど、暑いから動きが良くないふらふら

CIMG9433.JPG
CIMG9437.JPG特にガトはやる気が

感じられませんちっ(怒った顔)

それなのに、ボール遊びに

なると俄然テンションアップグッド(上向き矢印)

CIMG9442.JPGでも一番楽しそうなのが追いかけっこかなぁ・・・るんるん

ちょっと見にくいけど・・アリ、めっちゃ飛んでるハートたち(複数ハート)

それでも、暑いからすぐ休憩タイムあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9445.JPG早々に引き揚げることにしました。

やっぱりまだ早朝じゃなきゃ無理みたいふらふら

早起き・・・頑張ろうパンチ






posted by wizichikawa at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

アキレスジャーキー作り!

うわっ、ブログを一週間も放置してたたらーっ(汗)

CIMG9422.JPGしばらくはお天気のいい日が続くということで・・・

アキレスジャーキーを作り始めましたexclamation×2

って言っても干すだけ(笑)。

CIMG9425.JPG冷凍しているアキレスを水で溶かしてると、

肉好きな奴が姿勢正しく座りましたわーい(嬉しい顔)

まだやん・・・食べられるのって5日くらい先やでexclamation×2

解凍したら、結構ブヨブヨあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9430.JPGネットに入れてベランダへ・・・。

これだけexclamation&questionそう、これだけ。

どんなのが出来あがるか楽しみですかわいい




posted by wizichikawa at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

いつの間にか

CIMG9415.JPGフローリングで寝ていたビーちゃんとガト眠い(睡眠)

お互いゴロンゴロンしながら、気付いたらこんな恰好で

寝ていましたるんるん

ガトの頭に乗ってるビーちゃんの前足が可愛い黒ハート

ちょっと癒された瞬間ですかわいい




posted by wizichikawa at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

プロレス〜

最近はちょっと犬に対して好き嫌いの出てきたガトですが、ビーちゃんとは仲良しですハートたち(複数ハート)

CIMG9370.JPG
CIMG9371.JPG毎日こんな感じで

プロレス三昧〜るんるん



お互いが上になり下になり、ゴロンゴロン転がってますexclamation×2

CIMG9374.JPG遊んだ後は大満足の笑顔・・・手(チョキ)

毎日楽しそうですぴかぴか(新しい)

あっ、そうそうひらめき

毎日車に乗ってたら、車酔いも治ったみたいですわーい(嬉しい顔)

良かったね〜かわいい



posted by wizichikawa at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

トイレ事情

お預かりしているビーちゃんるんるん

木曜夜に預かって、土曜夜までウンチなし・・・え〜っexclamation&question

環境が変わったから便秘exclamation&question

考えられないこともないけど、ビーちゃんはそんなタイプじゃない・・・かなあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9397.JPGとりあえず、今朝はビーちゃん単独で

長めの散歩に行ってきましたひらめき

アリガトと一緒だと落ち着かないかもしれないもんねわーい(嬉しい顔)

とってもいいお天気だけど、もう日なたでは暑いふらふら

歩きだして5分・・・ウンチしましたひらめき

でも、量は少ないexclamation×2

これが2日分exclamation&question

わかんないけど、出たからいいかっわーい(嬉しい顔)

CIMG9407.JPGお散歩も引っ張らず上手るんるん

帰ってきてから家のシートの上でおしっこしましたexclamation×2

あんまり便秘が続くようなら病院と思ってたから一安心かわいい

おやつにバナナやサツマイモ食べましょかわーい(嬉しい顔)









posted by wizichikawa at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

誰だかわかる?

今日からお預かりしたビジュ君わーい(嬉しい顔)

CIMG9379.JPG人好き、犬好き、無駄吠えほとんどなし、トイレ失敗なし、と・・・

手のかからないめっちゃ良い子ハートたち(複数ハート)

前回お預かりしてお家に帰った後、ひどく落ち込んで

ぼぉーっとしていたそうあせあせ(飛び散る汗)

『よっぽどそちらでの生活が楽しかったんでしょうねふらふら』ってお母さんが言ってましたたらーっ(汗)

CIMG9381.JPGビーちゃんのお母さんが作ってもたせてくれたジャーキーるんるん

CIMG9383.JPGガンミの3匹目

肉厚でめっちゃ美味しそ黒ハート

焼きたてなのか、いい匂いがしまするんるん

順番にあげましたが、どの子が一番ガッついたでしょうかexclamation&question

CIMG9386.JPG
CIMG9387.JPG
CIMG9388.JPG





そう、写真のブレ具合で一目瞭然ですねパンチ

1番ガッついたのはビーちゃん、2番はアリ、一番優しく食べたのがガトでしたexclamation×2





posted by wizichikawa at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

馬アキレス

以前ショップで買った馬のアキレスジャーキーるんるん

週1回、私が仕事中バリケンで待機しているガト用に購入しましたわーい(嬉しい顔)

おとなしく待てるんですが、たまには・・・ねハートたち(複数ハート)

しかし、緊張した場所では食べ物を受け付けない彼がく〜(落胆した顔)

超面倒くさい奴(笑)。

普通のおやつは食べるけど、時間のかかるアキレスは嫌みたいバッド(下向き矢印)

CIMG9361.JPGたぶん、食べるのに集中してたら敵に襲われるちっ(怒った顔)と、

思っていそう。

敵って誰やねんどんっ(衝撃)

で・・・結局、帰宅してから食べることに・・・爆弾

CIMG9368.JPGそうなったら、アリも欲しがって当たり前もうやだ〜(悲しい顔)

今回だけアリにも与えましたexclamation×2

市販のおやつは出来るだけ控えたいアリだけど、

ガトが食べてるのに我慢させるのは可哀想だしね失恋

で、もうこんなことがないようにネットで買いました〜手(チョキ)

CIMG9369.JPGジャーン、生の馬アキレスパンチ

カニの足みたいるんるん

これで手作りジャーキーに挑戦しますわーい(嬉しい顔)

干物ネットも買ったし準備OKexclamation×2

あとは・・・も少し湿度が低くなってくれたらいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

週末にかけて天気は下り坂らしいので、週があけてから始めようかなひらめき

と言っても、干すだけですが・・(笑)。




posted by wizichikawa at 15:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

久しぶりの琵琶湖

CIMG9274.JPGこの前、琵琶湖に行ってきました車(セダン)

8月はバタバタしてたので、9月に入ってから行ったのですが、

ちょうどいいお天気で良かったですわーい(嬉しい顔)

今回は私も水着を着て水に入りました〜るんるん

もちろん、水着の上からTシャツと短パンを着用してますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9288.jpg1.jpg一緒に行った友君はお母さんを救出成功exclamation×2

水難救助犬を目指す(笑)exclamation&question

私も溺れたら助けてもらおう・・・わーい(嬉しい顔)

CIMG9280.JPGクゥ君はとにかくテンション高く、はしゃぎまわるグッド(上向き矢印)

いつもとは全然違うんだって〜exclamation×2

引きこもり犬の汚名返上だね〜(笑)。

CIMG9309.JPG弟分のシェル君は見た目だけじゃなく、水が苦手なのも

アリポンそっくりひらめき

泳いでるのはシェル君ですハートたち(複数ハート)

遠目ならどっちかわかんないふらふら

最後はお母さんに強引に沖に連れて行かれてましたが、しっかり泳げてました手(チョキ)

さて、うちのアリガトですぴかぴか(新しい)

CIMG9338.JPGガトは枝がちょっと気に行ったexclamation&question

今回は初めて沖に投げた枝を取りに行けましたるんるん

友君が嬉しそうに枝を持っていたから気になったのかも〜わーい(嬉しい顔)

CIMG9308.JPGアリは水際には近寄らず・・・。

暑いだろうと思い、帽子をかぶせてみましたるんるん

たまには強引に沖へ拉致・・・(笑)。

陸に向かって泳ぐスピードは誰より早いですexclamation×2

CIMG9357.JPG
CIMG9358.JPG短い時間だったけど、

走ったり、おやつ食べたりと

盛り沢山で楽しかったねハートたち(複数ハート)

まだまだ暑いのでもう2、3回は来れるかも手(チョキ)

次はバスマット持参で、アリを乗せて沖へ行ってみよう〜パンチ






posted by wizichikawa at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。