2012年11月29日

実家 にて 〜ご飯〜

実家にいた時もアリガトご飯は毎回手作り〜るんるん

CIMG9746.JPG
CIMG9747.JPG台所に立っている時は

犬たちは『何してるの?』って

足下でウロウロしてることが

多いのですが、

その時にキュウリをちょこっとだけガトにあげたら・・・無視がく〜(落胆した顔)

な、何exclamation&question

これは以前の偏食野郎に逆戻り〜?

CIMG9749.JPGで、あえてキュウリ&トマトを大きめに切って

ご飯の上にトッピングしてみましたパンチ

そしたら、恐れていたことが・・・。

きれいにキュウリ&トマトを残すっちっ(怒った顔)

CIMG9754.JPGう〜ん、原因は・・・@最近ご飯の量を元に戻してるから 

A実家だから かなふらふら

小さく切ってご飯に混ぜれば食べますが、

自宅ではキュウリをボリボリかじってたんですよバッド(下向き矢印)

困った奴ですもうやだ〜(悲しい顔)






posted by wizichikawa at 10:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

実家にて ガトVSサンペー

連休は3年ぶりで実家に泊まってきましたわーい(嬉しい顔)

お泊りは結婚以来初めてのこと・・・。

実家と言っても、車で20分くらいの距離の隣の市にあるので近いんですけどねるんるん

CIMG9731.JPG実家には9歳のサンペーと言う♂猫がいて、

家の中での立場は王子様(笑)。

アリとは仲良しだけど、ガトとは大丈夫exclamation&question


CIMG9727.JPG1日目は2階から降りてこなかったサンペーですが、

2日目になると積極的に降りてきましたわーい(嬉しい顔)

階段までお出迎えのガトハートたち(複数ハート)

サンペーもリラックスしてるexclamation&question

CIMG9738.JPG・・・と思った瞬間ひらめき

必殺の左フック炸裂〜(笑)exclamation×2

サンペーの顔が鬼のよう・・・たらーっ(汗)

ガトも引かないんですよね〜、これが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうこうしてたら、ガトは鼻を引っ掻かれたみたいで、鼻からポタポタ出血がく〜(落胆した顔)

それでも、サンペーの動向が気になって仕方のないガトバッド(下向き矢印)

常に追いかけ、サンペーに怒られ・・・を繰り返すので、私の『待てちっ(怒った顔)』の命令が・・・パンチ

CIMG9740.JPGはぁ、いつになったらアリみたいに

の〜んびりしてくれるんでしょうかねぇ〜かわいい

アリは実家に来ても眠り姫ですぴかぴか(新しい)



posted by wizichikawa at 22:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

おニューのベッド

最近、めちゃくちゃ寒いですねあせあせ(飛び散る汗)

家の中にいるアリガトもくるんって丸まって寝る姿が多くなってきました眠い(睡眠)

CIMG9719.JPGガトは大好きなコタツがあるからいいけど、

アリは寒い?と考えてカインズでベッド購入ひらめき

これ、1580円exclamation×2

CIMG9722.JPGめちゃ安いでしょexclamation&question

早速、入ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

うん、ピッタリな大きさ〜るんるん



CIMG9724.JPGちょっと意地悪して2匹同時に『マット』って言ってみたら・・・。

無理矢理入ってます(笑)。

CIMG9726.JPGガトと取り合いになれば、

もう1つ買えばいいやって

思っていたのですが、ガトはコタツから浮気せずハートたち(複数ハート)

案外と一途な奴です黒ハート

アリもかなり気に入ったのか、ずっとベッドで寝てまするんるん

このピッタリ感があったかいのかもね〜手(チョキ)






posted by wizichikawa at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

今日の主役

CIMG9708.JPGCIMG9707.JPG今日はカインズでセミナー日でするんるん

今日でベーシック4回目の紬ちゃんハートたち(複数ハート)

なんと、体重3.5キロの柴ッ子ですexclamation×2

マメ柴ではなく、普通の柴犬なんだそうですグッド(上向き矢印)

見返り美人風にポーズをとってくれましたカメラ


CIMG9716.JPG
CIMG9710.JPGでも今日の主役は・・・

紬ちゃんに付き添ってきた

猫の橋蔵君わーい(嬉しい顔)


ベンガルという種類だそうですが、とても人懐こくおとなしいかわいい

猫好きの私は一瞬にて心を奪われました(笑)。

CIMG9713.JPG毛がシルクのような手触りで、いつまででもさわっていたい感じグッド(上向き矢印)

体重4.5キロと紬ちゃんより大きいのに、最近は完全に

紬ちゃんより立場が弱いそうですふらふら

でもそんなとこも可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)

またいつでも遊びに来てねかわいい




posted by wizichikawa at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

嵐山ー高雄パークウェイ☆高雄山神護寺

今日は前から決めていたお出かけ日わーい(嬉しい顔)

雨だったらどうしよ・・・ってちょっと心配だったけど、いいお天気になりました晴れ

行先は、嵐山ー高雄パークウェイ車(セダン)

自宅からの〜んびり下道で2時間のドライブでするんるん

CIMG9660.JPG神護寺は駐車場から20分くらい歩いた先にありますexclamation×2

たくさんの観光客の方が来られていましたexclamation×2

行く途中もめっちゃ紅葉がきれい・・・ハートたち(複数ハート)

でも・・・この20分ってほとんど急な階段あせあせ(飛び散る汗)

途中で息も絶え絶えになり『引き返そうか』と真剣に考えるもうやだ〜(悲しい顔)

『よいしょ、よいしょ』と声を出しながら、何とか到着〜手(チョキ)

CIMG9666.JPGお金を払って境内へわーい(嬉しい顔)

中でも紅葉はとってもきれいでしたよかわいい

CIMG9668.JPGアリガト座らせて記念撮影していたら、

お客さんがあっという間に寄ってきて

プチ撮影会のスタート(笑)。

犬なんて珍しくないと思いますがねぇ、まして雑種2匹だしあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9674.JPG帰りはこんなきれいな景色も見ることができましたるんるん

とりあえず、今年初の紅葉狩りかわいい

しんどかったけど、大満足でした〜。

また違うとこに行ってみようかなぴかぴか(新しい)






posted by wizichikawa at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

コスモス☆

去年から行ってみたかった武庫川河川敷のコスモス〜るんるん

CIMG9647.JPGやっと見に行けましたるんるん

駐車場の閉まる時間が4時で、着いたのが3時半あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとバタバタしましたが、ちゃんと見ることができました目

CIMG9634.JPG
CIMG9637.JPGやっぱり可愛い・・・かわいい

ピンクとオレンジの

コスモスがめっちゃたくさん

咲いていましたハートたち(複数ハート)

ただ、コスモスは背が高いので、犬と一緒にカメラにおさめようとしたら、

かなり離れなきゃならないので、アリガトがちっちゃいもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG9641.JPG欲を言えば、コスモスの大群の中にアリガトを座らせて、

真上から撮れたら・・・なんて思ってしまいましたたらーっ(汗)

まっ、きれいなコスモスをしっかり見られたので、

大満足ですけどね〜exclamation×2

さぁ、次はどこへ行こうかな〜わーい(嬉しい顔)

しばらくは、の〜んびり過ごしますぴかぴか(新しい)







posted by wizichikawa at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ご褒美☆

競技会で頑張ったアリガトに大好きなアキレスジャーキーのご褒美るんるん

CIMG9609.JPG2匹とも一心不乱にカミカミしてますexclamation×2

出来あがりまでは時間がかかるけど

いっさい手間はかかってない手作りジャーキーあせあせ(飛び散る汗)

作ってて良かった〜って思えますわーい(嬉しい顔)

CIMG9615.JPG
CIMG9616.JPGジャーキーを抱え込んでる

手が可愛いなぁ〜かわいい

明日、また生のアキレスが

届く予定ですっ手(チョキ)





posted by wizichikawa at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

第13回ドッグダンス競技会

4日の日曜は奈良の平畑運動公園で第13回ドッグダンス競技会が行われましたるんるん

今回も50組くらいのペアが参加exclamation×2

一生懸命に練習してきた成果が出せたでしょうかexclamation&question

みなさん、とってもいい笑顔でダンスを楽しんでらしたように思いまするんるん

改めて・・・ダンスっていいですよねかわいい

CIMG9650.JPGさて、今回私はアリとはデモンストレーション、

ガトとはスーパークラスに参加でしたわーい(嬉しい顔)

アリのテンションはちょ〜っと低かったかなexclamation×2

めっちゃ緊張した私の気持ちが影響したかもあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9652.JPG逆にガトとはあんまり緊張せずに踊れた気がしますわーい(嬉しい顔)

ガトは本番はどうなるかわからないと、私があまり彼を

信用していないっていうのが良かった(笑)exclamation&question

キョどってるとこもあったけど、最後まで踊れて満足でするんるん

参加されたみなさん、お疲れ様でしたexclamation

応援してくださったみなさん、ありがとうございました〜exclamation×2







posted by wizichikawa at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

我が家の定番

最近の我が家のワンご飯は・・・雑炊わーい(嬉しい顔)

アリガトとも練習でのおやつの量が増えたせいか、500グラムほど体重アップグッド(上向き矢印)

CIMG9585.JPGプチダイエットも兼ねて〜、しっかりご飯時の

水分補給も兼ねて〜、って感じですぴかぴか(新しい)

明日の朝は焼き鮭雑炊るんるん

美味しそうでしょexclamation&question

CIMG9601.JPGそして・・・とうとう昨日の夜からコタツも解禁わーい(嬉しい顔)

と言うことは、ガトはコタツから離れず・・・。

CIMG9591.JPG今からこんなんだったら真冬は

どうすんの?って思いながら、

私も昨日の夜はコタツから離れられず、そのまま就寝(笑)。

座布団を占領出来るアリはきっと大喜びのはず〜ハートたち(複数ハート)








posted by wizichikawa at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。