2012年12月31日

2012年の大晦日

2012年もあと1時間ほどで終わりわーい(嬉しい顔)

CIMG9984.JPG昨日から始めた大掃除exclamation×2

たった2日で終わるはずもなく・・・、とりあえず、台所だけは綺麗になりましたるんるん

続きはまた来年します(笑)。

そんな私なので、アリガトのシャンプーもさっき終わったとこあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9978.JPG
CIMG9979.JPG最後の最後までバタバタの1年でしたふらふら

アリガトはいつも通り、部屋でプロレス開始グッド(上向き矢印)

あぁ、また毛が抜ける〜バッド(下向き矢印)

CIMG9988.JPGさて、この1年ですがアリはセラピーを頑張りましたexclamation×2

ほんとに大変だったと思いますハートたち(複数ハート)

お疲れ様〜かわいい

CIMG9987.JPGガトは何と言ってもダンス競技会、頑張った年でしたパンチ

最初はどうなるかと思いましたが、笑顔いっぱいで踊れて満足です〜わーい(嬉しい顔)

春の競技会も頑張ろうるんるん

CIMG9991.JPG今年1年、お世話になった皆様、ありがとうございましたexclamation×2

無事に1年が過ごせてホッとしていますぴかぴか(新しい)

来年もアリガト共々、よろしくお願いいたします〜黒ハート

それでは、よいお年をお迎え下さいるんるん







posted by wizichikawa at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

最後のお山

またまたお山へ行ってきましたるんるん

前回行ったのっていつexclamation&question

まぁ、いいじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

走り納めですからわーい(嬉しい顔)

IMG_7433.jpg今回も友君にお付き合いいただきましたハートたち(複数ハート)

ほんと、よく走る〜走る〜グッド(上向き矢印)

すっかり仲良しですexclamation×2

IMG_7423.jpgもちろん、アリ姉さんとも走りました。

寒いのなんてへっちゃらのようですパンチ

私なんてカイロ貼って、ズボンの上にシャカパンの2枚履きですバッド(下向き矢印)

IMG_7403.jpgガッちゃん、ほんとに楽しそうるんるん

普段のストレスをどうぞ発散させて下さい(笑)。

IMG_7468.jpgそして、今回1番の写真・・・。

友君母におやつをねだる2ボーイズの『ダブルあご』。

キラキラのお目目が何とも可愛いです黒ハート





posted by wizichikawa at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

アリの変化

今年の冬は文句なく寒いっexclamation×2

CIMG9945.JPG・・・ってアリが思ったかどうかはわかりませんが、絶対に入らなかったコタツに

今日初めて入りましたるんるん

コタツのそばにいたので『入る?』って言って布団を持ち上げたら、

自らおそるおそる入っていきましたひらめき

そのまま寝ています眠い(睡眠)

どういう風の吹き回しでしょうかexclamation&question

3年かかりましたが、やっとコタツの良さがわかったかな〜わーい(嬉しい顔)




posted by wizichikawa at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

クリスマスプレゼント☆

CIMG9914.JPG今日はセミナーに来られたダッフィー君のお母さんから、

アリガトにプレゼントをいただきましたプレゼント

ダッフィー君は1才9ヵ月のトイプーの♂。

今は、春のダンス競技会に出場するために、頑張ってレッスンされていまするんるん

CIMG9919.JPGプレゼントと一緒に写真を撮りましたカメラ

唯一のプレゼントだしね〜たらーっ(汗)

CIMG9928.JPG家に帰って中身を開けてみたら・・・まぁ、おいしそうな

チーズと牛肉のドライトリ―ツexclamation×2

私がおやつを並べて写真を撮ってると、やってきましたよ〜、食いしん坊ひらめき

やはり肉食ガトどんっ(衝撃)

CIMG9930.JPG牛肉のおやつを鼻でツンツン、手でチョイチョイ、と何とか開けようと必死あせあせ(飛び散る汗)

これは・・・大事な時用に置いておきますからちっ(怒った顔)

こんな美味しいおやつをあげたら、すぐ贅沢になって、普通のクッキーを

食べない可能性がありますからねふらふら

ダッフィーママさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

おやつはガト坊のお誕生日にいただきたいと思いますぴかぴか(新しい)



posted by wizichikawa at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスケーキ♪

今日はイブかわいい

CIMG9894.JPGアリガトにプレゼントは買ってないので、ケーキを作ってみましたバースデー

ケーキと言ってもまたまた手抜きですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

おおざっぱな私が作ったので、かなり雑ですね失恋

まぁ、味は変わらないから許して下さいたらーっ(汗)

CIMG9901.JPGケーキの上にはリンゴとキュウイをトッピング〜るんるん

まだ何にも言ってないのに、ガトは座布団の上で姿勢正しく座るexclamation×2

やけに真面目ですパンチ

そんなに期待されても・・・お肉じゃないんですが・・・(笑)。

CIMG9909.JPG『よし』で食べ始めた2匹ですが、やっぱりアリ姉が早いグッド(上向き矢印)

考えずにガッつくからでしょうねひらめき

ガトはいちいち『これは何exclamation&question』ってクンクンするから・・・。

CIMG9913.JPGおまけに、食べ散らかしてるし・・・ちっ(怒った顔)

キュウイは嫌いらしく少し残しましたが、あとは完食ですハートたち(複数ハート)

次はガッちゃんの誕生日に何か作るとしましょうかわーい(嬉しい顔)

ちなみに今晩の人のおかずは普通の煮物と焼き魚でした(笑)。






posted by wizichikawa at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

鶏ミンチ

今日は初めてのおやつにチャレンジパンチ

CIMG9886.JPG得意の混ぜて焼くだけの・・・ジャーキー?かなわーい(嬉しい顔)

生地を混ぜて、今回はオーブンシートの上に薄く延ばしました。

丸めるより楽ちんかな〜ってるんるん

CIMG9889.JPGオーブンで焼いた後は、小さくカットひらめき

これで使いやすくなりましたよグッド(上向き矢印)

カットしている時からスタンバイしていたアリガトかわいい

CIMG9890.JPG
CIMG9891.JPGお待ちかねの味見タ〜イム手(チョキ)

美味しかったみたいでするんるん

焼く時間いれても20分くらいで完成exclamation×2

めっちゃ簡単なので、おすすめですよ〜黒ハート



posted by wizichikawa at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

お山〜続き〜

さて、お山のランに一緒に行ってくれたのはラブの友君ハートたち(複数ハート)

アリガトとも顔見知りexclamation×2

IMG_9614.jpg教室で友君と会った時は、ガトはあんまり遊ばなかったからどうかな・・・って

思っていたのですが、そこはほら・・・開放的なランということも手伝って、

いきなり追いかけっこからスタートグッド(上向き矢印)

友君、目ぇむいてるよ〜(笑)。

このラン、ランと言うより普通の山なので、アップダウンがすごいし、適当に障害となる木も生えているので

それだけで楽しいみたいですグッド(上向き矢印)

IMG_9657.jpgアリガトは服を着せていたのでかろうじて姿を確認できますが、

落ち葉と同じ色なのでほとんど見分けがつきません(笑)。

さすが野生児、保護色バッチリです手(チョキ)

アリも今日は老体に鞭打って(!?)めっちゃ元気るんるん

やっぱりこの環境がいいのかな〜黒ハート

IMG_9651.jpgガトには珍しく友君とディスクの取り合いがく〜(落胆した顔)

普段はワンと引っ張りっこはしないガトなので、よっぽど楽しいんでしょうねぴかぴか(新しい)

CIMG9826.JPGその証拠に、楽しい時にする連続のゴロンゴロンあせあせ(飛び散る汗)

下が土だしプラス落ち葉のクッションがあり、足にも負担が少なそう。

寒いけど・・・きっと近いうちにまた来てしまいそうでするんるん

CIMG9885.JPGさいごに・・・おまけかわいい

譲渡が決まった仔犬ちゃん、可愛すぎる〜ぴかぴか(新しい)

幸せになってね〜ハートたち(複数ハート)


posted by wizichikawa at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

お山

今日はさむ〜い日でしたが、アリガトを連れて遊びに行ってきました車(RV)

CIMG9881.JPG行先はジャ〜ンexclamation×2

『ひょうごアニマルサークル』

初めての場所なのでワクワクるんるん

IMG_9637.jpgアップダウンのドッグランがあるとかで、とっても楽しみ〜グッド(上向き矢印)

IMG_9633.jpg実際、ドッグランというより山そのものでした(笑)。

でも犬ってそういうとこが異常に好きexclamation×2

もうアリガトはずっとハイテンションのまんま、走りっぱなし〜わーい(嬉しい顔)

笑顔、笑顔かわいい

〜次へ続く〜





posted by wizichikawa at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

バナナクッキー

日曜日はお仕事なので早く寝た方がいいとわかってはいるのですが、

思いついたら、すぐに行動にうつしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

そう、また11時半頃からアリガトのおやつ作り〜わーい(嬉しい顔)

明日のおやつがないわけではないんですが、熟したバナナを何とかしたかったんですよねふらふら

CIMG9796.JPGで、適当に『バナナクッキー』を作ってみましたexclamation×2

ソフトタイプのクッキーですハートたち(複数ハート)

型抜きが出来ないくらい生地が柔らかいので、2本のスプーンで形を整えましたかわいい

アリガトも目がランランとしていたのですが、クッキーの写真を撮った途端に

デジカメがフリーズむかっ(怒り)

全く動かなくなったので、食べるとこの写真は撮れずに残念バッド(下向き矢印)

バナナがまだ3本あるので、何とか使わなくっちゃパンチ

・・・って、普通に食べたら一番早いんですけどね(笑)。




posted by wizichikawa at 00:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

〜続・それぞれ〜

CIMG9791.JPG昨日は珍しくはっちゃけたアリでしたが、まさか今晩も・・・exclamation&question

服を着ているせいで、イライラしてベッドの中敷きを掘りだしたあせあせ(飛び散る汗)

おまけに、服のせいで丸まれないそうです(笑)。




posted by wizichikawa at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

それぞれ

ご飯も終わってのんびりタイムるんるん

ってことは、当然ワンは寝ますよね眠い(睡眠)

CIMG9789.JPGあずきはお行儀よくハウスで寝てます。

くるんってまぁるくなってる姿は可愛いっハートたち(複数ハート)

CIMG9790.JPGガトは今は私の膝の上あせあせ(飛び散る汗)

さすが甘えん坊exclamation×2

でも・・・かなり、重いんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9788.JPGさていつも冷静なアリ姉さんは・・・、

まぁ、何ていう寝方なんでしょうかexclamation&question

珍しく、はっちゃけてるアリポンでしたわーい(嬉しい顔)






posted by wizichikawa at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

あずき君♪

今日からお預かりのチワワのあずき君るんるん

めっちゃくちゃおとなしいワンですわーい(嬉しい顔)

CIMG9784.JPG1、2ヵ月に1回は泊まりに来ているので、うちのアリガトとも空気のような関係ぴかぴか(新しい)

アリのベッドを拝借中exclamation×2

あずきにはちょっと大きいかもね(笑)。

CIMG9779.JPGご飯を食べ終わったら、今度はガトとこたつ布団で仲良く休憩中眠い(睡眠)

ひょっとしたらガトの真似してこたつに入ったりするかもね〜ハートたち(複数ハート)




posted by wizichikawa at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

実家にて 〜ご飯〜 続き

実家では嫌いなキュウリを食べなかったガト失恋

CIMG9770.JPG自宅に帰ってきてから、同じようにご飯の上にどーんと乗せて与えましたパンチ

CIMG9771.JPGそうしたら・・・シャリシャリといい音をたてて

食べているではありませんかexclamation&question

まぁ・・・嫌いな物なので、真っ先に食べることはありませんでしたが、

とりあえず完食したらOKですよ手(チョキ)

CIMG9772.JPG実家では、もっと美味しい物が出てくると思っているんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

美味しい物をあげた記憶なんてないのに・・・ふらふら

もうちょっとキュウリを好きにさせてみてから、実家で再度チャレンジしてみよexclamation×2




posted by wizichikawa at 23:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

さつまいもクッキー

はや12月ですねるんるん

年々、時が過ぎるのが早い気がしますふらふら

さて、最近のアリのおやつは専ら『米粉クッキー』

週に2回はこねこねしてますわーい(嬉しい顔)

CIMG9761.JPG今日はさつまいもをつぶして混ぜてみましたexclamation×2

他に、人参をすりおろしたり、かぼちゃをつぶしたり、アレンジはいろいろハートたち(複数ハート)

型抜きは大変ですが、与えやすいので・・・。

CIMG9763.JPG
CIMG9766.JPG今日は天板2枚分かわいい

ハート型と星型にしてみました〜ぴかぴか(新しい)

出来あがりはこんな感じわーい(嬉しい顔)

CIMG9768.JPGさつまいもを入れたせいか、ちょっと焦げやすいのかもたらーっ(汗)

次回はちょっと時間を短めにしてみよパンチ

きなこやゴマを入れても体に良さそうですねるんるん





posted by wizichikawa at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。