2013年01月30日

尾道〜宮島A

翌日は宮島へ行きましたわーい(嬉しい顔)

宮島って島やったんや・・・って改めて気がついた私あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0154.JPG20年くらい前に来たんですが、完全に忘れていますふらふら

宮島へはフェリーで10分くらいでするんるん

犬もちゃんと乗れますよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG0157.JPGでも、客室には入れないんで、デッキのベンチに座りましたが寒いもうやだ〜(悲しい顔)

ガトはフェリーにというより、人の多さにカチンコチンあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0167.JPG宮島へ降りたら大きな鳥居が目立ちます。

この鳥居、地面に埋まってないって言ってたけど、危なくないのかな?

写真を撮り忘れましたが、この辺り一帯には野生の鹿だらけかわいい

それに、びっくりするくらいおとなしいです。

人慣れ完璧手(チョキ)

人が頭をなでてもじ〜っとしてるかわいい

確実にガトより人に慣れてます(笑)。

CIMG0164.JPG厳島神社も見学、紅葉谷も散策してしましたが、

厳島神社の本堂は犬禁止でしたバッド(下向き矢印)

商店街の中では『揚げもみぢ』をいただきましたexclamation&question

CIMG0175.JPG1コ150円ひらめき

あんこ、クリーム、チーズの3種類がありましたよるんるん

アリポン、頑見しすぎじゃないですかexclamation&question

私はクリームを食べましたが、食べた感想はホットケーキみたいハートたち(複数ハート)

おいしかったですよexclamation×2

そんな感じで楽しい2日間でした黒ハート

あったかくなったら高知県にお墓参りも兼ねて行ってみるつもりですexclamation×2

あっ、そうだひらめき

この旅行中に久しぶりに体重計に乗ったら・・・かなりショックな数値でした爆弾

なので、帰宅後ダイエット作戦開始ですもうやだ〜(悲しい顔)

『犬の体重管理ばかりしないで、自分のもちゃんとしろ』と、旦那さんに言われましたたらーっ(汗)







posted by wizichikawa at 00:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

尾道〜宮島@

先日、旦那さんとアリガトを連れて尾道へ行ってきました車(セダン)

雪がちょっと心配でしたが、無事に到着exclamation×2

まずは尾道で有名な千光寺を観光目

CIMG0132.JPGって・・・この階段、登るんですかexclamation&question

私だけが尻込みする中、旦那さんとアリガトはどんどん先へあせあせ(飛び散る汗)

年を感じた瞬間でした(笑)。

何度も立ち止まり休憩しつつ、何とか展望台へふらふら

CIMG0141.JPG
CIMG0140.JPGすごくいい景色〜ぴかぴか(新しい)

頑張って登った甲斐がありましたexclamation×2


CIMG0146.JPGさて次の目的地は・・・ゆうじんの湯るんるん

尾道にある秘湯いい気分(温泉)

山の中なので、知ってる人しか来れない感じ。

まきで沸かしてくれている温泉ですグッド(上向き矢印)

小さいけど露天風呂もありましたわーい(嬉しい顔)

体は暑いんだけど、首から上は冷たい風に吹かれて、最高にいい気持ちるんるん

入っている時にちょうど雪が降ってきて、とっても綺麗でしたよ〜かわいい

外はめっちゃ寒いのですが、体の芯からあたたまっているので、ぽっかぽかですハートたち(複数ハート)

CIMG0138.JPGさて、明日は朝一番で大阪に帰るつもりでしたが、大阪での予定が

キャンセルになったため、西広島へ行ってみることになりましたグッド(上向き矢印)

明日は宮島へGOですexclamation×2







posted by wizichikawa at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

目の検査

今日は犬の眼科専門のお医者さんへ行ってきました車(セダン)

何となく、アリの目がちょっとだけ白い?って思えたからあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0120.JPG結果は『白内障』ではなく『核硬化症』って言われました。

これって、老化現象だそうです。

なので・・・ある意味、仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)

でもほんとのほんとに初期で、先生も『全然問題ないです』とおっしゃっていましたexclamation×2

白内障ではないので見えなくなることはありませんたらーっ(汗)

CIMG0119.JPGただ、この先『白内障』になる可能性はあるんですけどね。

なので、年1回の健康診断時に目も検査してもらうことにしますパンチ

サプリも与えてみようかなふらふら

私も疲れやすかったり、腰痛になったりとかなり老化現象が表れています爆弾

アリポン、お互い年とるといろいろ出てくるね(笑)。



posted by wizichikawa at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

無残

ガトの誕生日に買ったおもちゃは4つexclamation×2

そのうち1つはサッカーボールサッカーなので、お外でいつも使っていますわーい(嬉しい顔)

残る3つですが、何故か1つを集中攻撃爆弾

CIMG0105.JPGその結果、こんなになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

何ともひどい姿あせあせ(飛び散る汗)

プピーって鳴いていたのに、鳴き声はすぐ聞こえなくなりました(笑)。

CIMG0107.JPGそうしたら、振り回し、投げ飛ばし、捕まえて、かじりまくるパンチ

体は2つに折れ、口部分は大きな穴があきましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0108.JPG2つに折れた部分が気になるのか、

噛みまくって布1枚でつながっているだけもうやだ〜(悲しい顔)

他の2つのおもちゃは傷もついてないくらい綺麗なのに・・・たらーっ(汗)

CIMG0109.JPG『おもちゃを破壊したから、満足して穏やかに寝てるんやろなぁ』って

思って、コタツの中にいるガトをパチリカメラ

ぎゃっ、ホラー映画みたいがく〜(落胆した顔)

ガッちゃん、顔が怖すぎます・・・バッド(下向き矢印)




posted by wizichikawa at 19:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

サプリ

今日からアリガトにサプリを与えますexclamation×2

今までサプリはあんまり与えてなかったのですが、アリももう9歳だし・・・。

CIMG0104.JPG何のサプリかと言うとグルコサミンひらめき

股関節は悪くないけど(レントゲンで調べたわけじゃないけど・・・あせあせ(飛び散る汗))

人も犬も老化は足からだろうし、与えてマイナスにならなければ

いいんじゃないかな?っていう感じですわーい(嬉しい顔)

ガッちゃんはどうしようかと思ったけど、ついでなので少量だけ与えます。

CIMG0097.JPG2匹ともダンスは続けていきたいし、ジャンプ、スタンディング等、

激しい動きも多いですからねパンチ

私は今まで以上に、しっかり働きますexclamation×2

家計が火の車の我が家にとって・・・かなり可愛くないお値段なので・・・(笑)。









posted by wizichikawa at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

おんなじ

CIMG0094.JPG今日は練習もたっぷりして、お仕事もガッツリしたアリガトですパンチ

その結果exclamation&question

・・・双子のようにおなじ形で爆睡〜眠い(睡眠)

明日に備えて充電中だねexclamation×2






posted by wizichikawa at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

りんごクッキー

CIMG0072.JPGりんごが冷蔵庫にあったので、アリガト用にりんごのクッキーを

作ってみましたるんるん

セラピーでも使うので、綺麗に型抜きしましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0077.JPG人が食べて美味しいexclamation&questionって聞かれると微妙ですが、

アリガトは興味津津の様子。

添加物使ってないので、安心だしね〜ハートたち(複数ハート)

CIMG0084.JPG
CIMG0081.JPGりんごが甘いので蜂蜜は使わずとってもヘルシーるんるん

次はたまごを加えてもう少しソフトな

クッキーにチャレンジしてみよexclamation×2




posted by wizichikawa at 14:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

初☆ラン

お正月の3日目は風が冷たい日でしたが、先輩トレーナーたちとドッグランへパンチ

人間4名に対し、犬11匹(笑)。

大きい子や小さい子、犬種もさまざまですexclamation×2

アリガトは今日も元気に走る、走る、走る〜グッド(上向き矢印)

写真は残念ながら撮れていませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7722.jpgでも、友君と楽しそうに走ってるガトの姿は

ばっちりカメラにおさめましたよるんるん

年末、一緒にお山に行ってから、距離が縮まったかも〜ハートたち(複数ハート)

今日も真っ先に遊んでましたexclamation×2

IMG_7708.jpg久しぶりのドラム缶もちゃんと登れましたわーい(嬉しい顔)

1年以上やってないのに、覚えているもんですね手(チョキ)

IMG_7752.jpgさて11匹の集合写真はこんな感じカメラ

これだけ集まると迫力ありますパンチ

何となくアリとガトはよりそってます黒ハート

お正月からこんなに遊んで、今年1年は遊びの年になりそうな予感・・・かわいい




posted by wizichikawa at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

初☆お出かけ

今年初めてのお出かけは・・・家族みんなで初初詣ハートたち(複数ハート)

CIMG0027.JPG毎年行ってる近所の神社ですexclamation×2

お賽銭入れて鐘をならす境内では、ガトは完全に後ろ向きむかっ(怒り)

CIMG0025.JPGだって後ろからドンドン人が来るもんね、

背中なんて見せてられない(笑)。

歩くのは普通だったので、大目にみますふらふら

CIMG0028.JPGその後、大阪府民の森へ出発わーい(嬉しい顔)

自宅からは30分くらいです車(セダン)

ハイキングコースかな、ワンとのんびり歩くのにはいいかも・・・。

CIMG0033.JPG途中には大きい池るんるん

水を見たら飛びこみたい衝動に駆られるガトは

思いっきり鼻ピーピーの連発でしたグッド(上向き矢印)

CIMG0031.JPG全部のコースをまわろうと思ったら、かなり距離があるかも〜。

次はあったかい時期に来ましょう、ちょっと寒すぎでしたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0046.JPGそれでも楽しかったアリガトハートたち(複数ハート)

今年もたくさん遊びにいこうねっexclamation×2






posted by wizichikawa at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

Happy Birthday ガト

元旦はガッちゃんの4歳の誕生日るんるん

今年も、当日は旦那さんの実家や私の実家に行ってて、お祝い出来ず・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0060.JPG毎年2日になってごめんね〜ふらふら

今年は手抜きして『りんごのパンケーキ』で我慢してもらおうexclamation×2

味見はしてないけど・・・美味しいはず(笑)。

CIMG0058.JPG並んで記念撮影ですカメラ

アリはめちゃ真面目顔パンチ

私が『待て』っていうから緊張してるexclamation&question

その後、パンケーキは数秒で2匹のお腹の中にしまいこまれましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0021.JPGで、ガッちゃんへのプレゼント〜かわいい

おもちゃが好きなので、何種類か買ってきましたよハートたち(複数ハート)

おもちゃっていいお値段がしますよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

くれぐれも大事に(長持ちさせて・・)遊んで下さいexclamation×2




posted by wizichikawa at 19:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2013年!

CIMG0064.JPG新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

今年も楽しく元気に病気知らずで過ごせたらいいなぁ〜るんるん

CIMG0066.JPG今年も前向きに頑張りますので、

どうぞよろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

CIMG0069.JPGでは、今年の目標発表exclamation×2

アリ:楽しいことをいっぱいするぞ
ガト:どこででもダンス出来るようにするぞ
私:イライラせず穏やかに・・・(笑)



posted by wizichikawa at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする