2013年04月26日

競技会まであと3日!

いよいよドッグダンス競技会が近づいてきましたパンチ

CIMG0713.JPG今回は京都の丹波で開催しますexclamation×2

初めての会場なのですが、今までの場所より

ちょっとこじんまりしてます(笑)。

と言うことは・・・お客さんと近いexclamation&question

CIMG0720.JPGガッちゃん、アカンやーーーんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今までは広〜い会場だったから、

あんまり人が気にならなかったようですが、

自分が見られていると気付いたら、カチコチになってダンスどころじゃないなあせあせ(飛び散る汗)

まっ、仕方ないねふらふら

〜ガッちゃんの演技を見て下さる皆様へ〜

彼とばっちり目が合うでしょうが、どうぞ優しく微笑んでやって下さいね(笑)。







posted by wizichikawa at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

淡路島でお花三昧 その4

この日はと〜ってもいいお天気で、私は半袖を着てました晴れ

CIMG0663.JPGずっと園内をうろうろしてたので、とにかく暑いあせあせ(飛び散る汗)

自然とこんなのぼりに目がいきます(笑)。

グビグビッと飲めば、美味しいだろうなビール

なーんて考えてしまいましたハートたち(複数ハート)

CIMG0675.JPG歩いてる途中、橋の隙間からのぞき見ですかexclamation&question

アリポン、必死で見てますexclamation×2

猫がいたのか、鳥がいたのか・・・。

それ以上のぞくと、落ちちゃうよふらふら

CIMG0633.JPG写真撮ってるのに、始まりましたパンチ

ガッちゃんのゴロンゴロンふらふら

こういう広〜いとこに来たら、

彼は絶対転がりたくなるみたいですたらーっ(汗)

今度、転がったら・・・さっさと置いていこうexclamation×2

アップで撮ったお花も見て下さいかわいい

見たことないチューリップもたくさんありましたよるんるん

CIMG0677.JPG

CIMG0649.JPG


CIMG0671.JPG



CIMG0650.JPG


CIMG0632.JPG



CIMG0631.JPG


CIMG0629.JPG



CIMG0630.JPG






CIMG0664.JPGこんな変わったお花もありましたがく〜(落胆した顔)

何だか不思議な花・・・。

いろんな花があって楽しいでするんるん

CIMG0668.JPGいきなり決行した淡路島行きでしたが、

結果は大大大満足〜グッド(上向き矢印)

とっても癒されて、幸せな時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)

また来年、絶対に来ますっ黒ハート






posted by wizichikawa at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

淡路島でお花三昧 その3

次に向かった先は『国営明石海峡公園』です。

ここでのお目手は・・・チューリップハートたち(複数ハート)

チューリップ畑という感じではありませんが、きれいに整備されていて、

外国の庭園に来た気分になりますわーい(嬉しい顔)

説明も難しいので、どうぞ見て下さいっ目

CIMG0656.JPG
CIMG0669.JPG



CIMG0645.JPG


CIMG0674.JPG

CIMG0655.JPG



どうですかexclamation&question

めっちゃきれいですよね〜るんるんるんるん

もう、私はテンションあがりまくってました(笑)。

CIMG0639.JPG真ん中には大きな池があり、

白鳥のボートに乗れますexclamation×2

犬は・・・きっとダメでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0646.JPG池から撮ったチューリップもきれいだろうな黒ハート

ここでも2匹はご機嫌〜わーい(嬉しい顔)

ずっと笑顔でしたよかわいい

CIMG0644.JPGチューリップ以外にも可愛いお花はありますグッド(上向き矢印)

圧巻なのが、このデイジーの花畑パンチ

CIMG0642.JPG

ほんとにデイジーのじゅうたんですexclamation×2

この場所で写真を撮ったり、敷物をひいて

の〜んびりしてはる方が多かったですねぴかぴか(新しい)

CIMG0665.JPG

CIMG0636.JPG

CIMG0653.JPG

     




     
   


          〜まだまだ続く〜



posted by wizichikawa at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

淡路島でお花三昧 その2

CIMG0627.JPG淡路ICを後にして向かった先は『淡路花さじき』。

この時期、花さじきは期待を裏切りません(笑)。

そう、辺り一面が菜の花畑なんですよ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0614.JPG思わず息をのんでしまいますグッド(上向き矢印)

黄色と紫のコントラストも美しいハートたち(複数ハート)

お天気も良くてラッキー手(チョキ)

CIMG0618.JPG

CIMG0620.JPG


CIMG0617.JPG



ポピーも咲いていましたグッド(上向き矢印)

カラフルでかわいいですわーい(嬉しい顔)

アリガトもいい笑顔〜るんるん

平日で空いてた・・・っていうのも良かったかも。

だって、人がいっぱいいたらテンパル子がいるからねあせあせ(飛び散る汗)

カメラ目線に時間がかかって仕方ない・・・バッド(下向き矢印)

CIMG0626.JPG綺麗なお花畑と犬たちの笑顔ハートたち(複数ハート)

幸せです〜かわいい

でも次はもっと幸せを感じましたっ(笑)。

     〜続き〜




posted by wizichikawa at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

淡路島でお花三昧 その1

先週のお天気のいい日にアリガト連れて淡路島へ行ってきました車(セダン)

我が家からは高速で1時間半くらいかな。

神戸淡路自動車道路の淡路ICにはドッグランがあります犬

CIMG0599.JPG
CIMG0600.JPG





なので、お花を見る前にアリガト発散〜グッド(上向き矢印)

CIMG0609.JPG平日なので二匹占めのランです手(チョキ)

そんなに広くないけど十分〜わーい(嬉しい顔)

ランを出て、パーキング内を散歩exclamation×2

CIMG0597.JPGとってもいい景色〜。

見ているだけで、日頃のバタバタした

忙しさから解放されるかわいい

私、どんだけ疲れてんねん・・・とつっこまずにはいられない(笑)。

CIMG0610.JPGさて・・・ここでも写真、写真カメラ

う〜ん、いい笑顔わーい(嬉しい顔)

お花畑では写真を撮りまくるので、

覚悟しといてね〜あせあせ(飛び散る汗)

        〜続く〜



posted by wizichikawa at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

NEWフェイス♪

ドッグダンスを頑張っているアンナちゃん、シンバ君の家に、

新しく弟が来ました〜かわいい

アンナちゃん、シンバ君はジャックラッセルテリアですが、弟はでかっ(笑)。

CIMG0562.JPGなんと弟はドーベルマンexclamation×2

ただいま4ヵ月ですわーい(嬉しい顔)

名前はサン君ハートたち(複数ハート)

CIMG0551.JPGガトとも初めまして〜のご挨拶るんるん

サン君、何だか緊張してるexclamation&question

CIMG0552.JPGガトが珍しく

ちょっと偉そうに

してますねひらめき

今からいっぱいいろんなことを覚えて、楽しく過ごそうね〜〜グッド(上向き矢印)



posted by wizichikawa at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

河川敷&チューリップ

昨日、今日ととっても暑い日になりました曇り

CIMG0574.JPGお仕事帰りに河川敷で少しだけダンス練習わーい(嬉しい顔)

人がいると相変わらず固まってしまう

ガトなので、ダンス練習も思うように

はかどらないんだけど、仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)

今、出来ることをやるだけexclamation×2

CIMG0580.JPGと、ガトが楽しく出来るように・・・かわいい

この笑顔でもわかるように今日はノリノリ〜グッド(上向き矢印)

でもテンションあがりすぎてダンス自体は雑〜バッド(下向き矢印)

競技会がかなり不安ですふらふら

CIMG0589.JPG
CIMG0583.JPG
CIMG0581.JPG




終わってから大好きなチューリップを見ましたるんるん

赤、黄、オレンジ、白など、色とりどりの

チューリップがとっても綺麗ぴかぴか(新しい)

あぁ、やっぱり淡路島に行って来ようかなたらーっ(汗)

CIMG0594.JPG写真を撮る間、アリガトには待っていて

もらったのですが、チューリップを見に来られた

オバサマ達の様子が気になるガト坊もうやだ〜(悲しい顔)

誰もガトのことなんて気にしちゃいないんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0595.JPG淡路島に行くとしたら明日しかないけど・・・、

家中の掃除もしなきゃ、髪の毛もカットに

行きたいし、洗車にオイル交換、

アリガトのおやつも作り置きしたいし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうしましょうねあせあせ(飛び散る汗)






posted by wizichikawa at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

血液検査

今日は動物病院へ血液検査に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

フィラリアの検査のついでに、もうちょっと詳しく検査です。

ガトは止めておこうか・・・とも考えましたが、健康な時の数値が

わかっていた方がいいので、ついでに検査してもらいましたるんるん

CIMG0540.JPG待合室では人の多さにガトがカチコチ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ガトは私の足の上に乗っていますふらふら



CIMG0547.JPG診察室に入り、採血して検査結果を

待っている間・・・アリはそわそわexclamation&question

先生の出ていった方を頑見〜目

それもそのはずわーい(嬉しい顔)

お楽しみのおやつを待っていたのですかわいい

CIMG0542.JPG先生はいつも診察後におやつをくれますハートたち(複数ハート)

昔はどれだけおいしいおやつをもらっても

食べられないくらい病院が怖かったのに・・・。


CIMG0543.JPGでは、おやつをいただきま〜すexclamation×2

ガトも最初の頃はすみっこから

出てこれなかったのに、今はちゃっかり

おやつをもらってますぴかぴか(新しい)

で、検査結果は・・・2匹とも問題なし手(チョキ)

CIMG0548.JPG
CIMG0549.JPGガトの肝臓の数値が高いけど、

範囲内なので大丈夫でしょう・・・

とのことです。

良かったね〜るんるん

さて、犬の健康診断が終わったので、自分の健康診断にも行かなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

あ〜採血嫌だっ(笑)。





posted by wizichikawa at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ダンス競技会場へ

今回行われるドッグダンス競技会場は初めての場所、それも京丹波わーい(嬉しい顔)

カーナビを持っていない私なので、前もって行っておいた方が

いいかなぁ〜と思いスタコラと行ってきましたよ車(セダン)

行きは下道で山越えして2時間半あせあせ(飛び散る汗)

帰りは高速を使って1時間半。

なので、当日は当然高速に乗りますexclamation×2

CIMG0527.JPGここが会場でするんるん

土のグランドを使うそうですが、

この土って・・・柔らかいexclamation&question

2日前に雨が降ったのですが、グランドを歩くとしっかり私の足跡が・・がく〜(落胆した顔)

私が重いから・・・とも言えます(笑)。

犬の足には優しそうですが、踏ん張れるかな〜ふらふら

CIMG0533.JPGアリガトは中に入りたくて大興奮むかっ(怒り)

こういう広い場所=走れるるんるんと思うのは

あなた達の勝手な思いこみですちっ(怒った顔)

この会場ですが、京都縦貫道路の丹波ICを下りて右折。

そのまま10分ほど進むと、左手に『堂山』の小さな看板があります。

その看板のすぐ先に狭〜い上り坂が右手にあるので、それを登ると

突きあたりが会場ですexclamation×2

当日はスタッフに居てもらって、迷わないようにするつもりですわーい(嬉しい顔)

みなさん、どうぞ生のドッグダンスを見にいらして下さいね〜ぴかぴか(新しい)

あっ、そうだ、4月21日から沓掛ICから大山崎JCTまでがつながるそうですわーい(嬉しい顔)

なので、ちょっと便利になるかも〜ですハートたち(複数ハート)



posted by wizichikawa at 20:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

馬耳ジャーキー完成!

1日に干し始めたアキレスと馬耳わーい(嬉しい顔)

CIMG0520.JPG出来あがったようなので、さっそく馬耳を

与えてみましたるんるん

見た目はちょっと小さくなった感じ。


CIMG0526.JPGさて、アリガトは・・・がっついておりますexclamation×2

アキレスと同じくらい夢中になっていますグッド(上向き矢印)

あ〜、良かったぴかぴか(新しい)

CIMG0523.JPGガトは『姉ちゃんの方が大きいんちゃう?』と

ばかりに食べている途中にのぞきこむ〜あせあせ(飛び散る汗)

もぉ、一緒ですってむかっ(怒り)

気に入ってくれたようなので、大量購入しましょかexclamation&question

値段も安いしね〜(笑)。


posted by wizichikawa at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

明石西公園

桜が綺麗に咲いてた先週、仕事で明石方面に行ったので

ついでに桜を見に行きました車(セダン)

明石公園が桜で有名らしく、近くまで行ったのですが大渋滞バッド(下向き矢印)

40分経っても駐車場までは、まだ200メートル以上ありますあせあせ(飛び散る汗)

残念ですがあきらめて、その近くの明石西公園へ行きましたexclamation×2

CIMG0504.JPG
CIMG0505.JPG





桜はちょこっとだけしかありませんでしたが、公園は整備されてて

とってもいい感じ。

お花も控え目程度(笑)に咲いていたので、一緒に記念撮影カメラ

あ〜、やっぱりチューリップは可愛いハートたち(複数ハート)

広〜い芝生もありましたグッド(上向き矢印)

CIMG0492.JPG
CIMG0494.JPG





こんな芝生を見たら、テンションあがる奴がいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0497.JPG
CIMG0498.JPG





写真撮ってる途中なのに、いきなりゴロンゴロンしだすふらふら

『やってられない・・・』と思った感じのアリ姉さんの冷静さが笑える〜わーい(嬉しい顔)

CIMG0502.JPGゴロンゴロンしすぎて芝生をいっぱい

服につけたのに・・・、何exclamation&questionこの満面の笑顔exclamation×2

よっぽど嬉しかったんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

時間がなくて30分程度の散策でしたが、次はお弁当持ってきたいね〜るんるん




posted by wizichikawa at 09:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

健忘症?

ガトの誕生日に買ったサッカーボールサッカー

CIMG0507.JPGかなりヒットしたようで、アリもガトも大好きグッド(上向き矢印)

ガトは部屋にいて暇になると、カバンから勝手に

このボールを取り出すくらい好きわーい(嬉しい顔)

昨日も公園でボール遊びして〜、今朝カバンを見たらボールが無いたらーっ(汗)

ガトが勝手に持ちだしたかと思ったけど、狭い部屋なので、

そんなことしたらすぐわかるexclamation×2

としたら・・・公園に忘れてきたexclamation&question

CIMG0514.JPGあちゃーっ、忘れたのって実は2回目ふらふら

気付いてすぐに公園に探しに行ったけど、

残念ながらありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

とても大好きなボールなので、今日わざわざ買いに

行きましたよたらーっ(汗)

そう・・・3コ目ですバッド(下向き矢印)

はぁ、何で忘れるんだろう?

私って普段からボォーっとしてるから、よくいろんな物を忘れるんですけどね。

予備に1コ買っておいた方がいいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)






posted by wizichikawa at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

馬耳

CIMG0487.JPGこれ・・・何だと思いますかexclamation&question

いかみたい・・・exclamation&question

実は、馬の耳ですパンチ

アキレスを注文したついでに馬の耳も注文してみましたexclamation×2

馬耳の商品名が『うまいやー馬耳』。

うまいやーは馬とear(耳)をかけてるexclamation&question

よくわかりませんが・・・(笑)。

CIMG0490.JPG豚耳ジャーキーがあるから馬耳ジャーキーが

あってもいいかなと、軽く考えました〜るんるん

それに、とっても安いんです手(チョキ)

CIMG0486.JPG1段目にはアキレス、2段目には馬耳〜るんるん

これを一週間くらい干してみますハートたち(複数ハート)

さぁ、ちゃんと出来るのでしょうかexclamation&question

アリガトはがっついてくれるのでしょうかexclamation&question







posted by wizichikawa at 20:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする