2012年08月14日

雷雨

今朝の雷雨はすごかった〜雷雨

夜中の3時ごろ、目が覚めると遠くで雷の音がしてましたあせあせ(飛び散る汗)

で、次は5時半に大きな雷&雨の音で目が覚めましたがく〜(落胆した顔)

あまりの音の大きさにアリガトも不安気ふらふら

普通の雷なら、何にも気にしない2匹だけど、それくらい今朝の音は大きかったです爆弾

あわせて、停電も・・・もうやだ〜(悲しい顔)

懐中電灯探しましたよexclamation×2

すぐに回復しましたが、久しぶりに焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

で、外の様子は・・・。

CIMG9195.JPGなんと、家の前の道が川にがく〜(落胆した顔)

私のふくらはぎくらいまで水位があります爆弾

よくテレビで見る光景に茫然としました。

CIMG9196.JPG今日はセミナー日なので車を出せるのか、エンジンは大丈夫か、

などなど不安いっぱいもうやだ〜(悲しい顔)

でも、道が川になっていたのは自分の家の前の道だけでした(笑)。

他の道は普通に走れて、問題なくカインズに到着exclamation×2

この不安定な天気はまだ続くようですたらーっ(汗)

みなさんも気をつけて下さいね〜わーい(嬉しい顔)





posted by wizichikawa at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりすごかったんだね。

こっちも雷と雨はすごかったけど(音のダメなアーリアは、前の晩から震えっぱなし(^_^;))、うちのあたりは台地で水の心配はないし、停電とかもなくてラッキーでした。
でもニュースで、宇治と枚方が……って言ってたから心配してたの。

大丈夫で、何より(^_^)v
Posted by マーレ&アーリア母 at 2012年08月15日 00:34
大変な事になってますやん
床上浸水しないで良かったですわ
排水が追いつかないのでしょうね。
今後は大雨の際は避難せんとあきまへんで
Posted by でりパパ at 2012年08月15日 06:38
マーレ&アーリア母さん、こんにちは♪
たいした被害がなくて良かったです。
でも、ほんとにすごい雨で、道路になった川をプラスチックの
植木鉢やゴミが流れていく様には驚きでした。
外飼いのワンコや野良猫は大丈夫だったか心配です。
Posted by 市川 at 2012年08月15日 14:42
でりパパさん、こんにちは♪
道路に水が溢れてるとわかってすぐに、玄関の履物を家の中にあげました。
あと数センチ水位があがれば玄関も水浸しになるとこでしたよ。
自然の力ってすごいです・・・。

Posted by 市川 at 2012年08月15日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: