2013年09月30日

休日の午前中

今日は朝からおやつ作りに奮闘exclamation×2

CIMG9827.JPG
CIMG9826.JPG大きさの違う

クッキー2種類と

ケーキ2種類わーい(嬉しい顔)


ダンス競技会まで1ヵ月少しだから、おやつの消費量も増えるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9846.JPG市販のおやつをあげられたら楽だろうなぁ・・・と

思うけど、仕方ない仕方ないパンチ

さて、昼からは米粉を買いに行って〜、

今度はジャーキーをたんまり作りますっるんるん






posted by wizichikawa at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんだけーってくらいありますね〜
ウチはケチケチだからこんだけあったら1年くらいもちそう・・・
珊瑚のダイエットを意識してから全然おやつをあげなくなってしまってます。食いしん坊のウィンターにはおやつでトレーニングしたいのに、もれなく珊瑚もついてきちゃうから・・・。

あと、珊瑚のアレルギー、やはり市販のジャーキーのせいかも?
でも楽しみにしてくださるあの人この人珊瑚のためにも、配給用のおやつを大量に作る必要がでてきたので、早速通販でお肉ゲットしました。

馬肉を生のまま干したらすごくいい感じで仕上がりましたよ。本当にイイコト教えてもらっちゃった。
さあ干すぞ干すぞ干しまくるぞ〜〜〜

あ、ご近所への配給おやつ(珊瑚用)ですが、本当はクッキー類の方が安上がりですよね。でも常温で日持ちさせるならカチカチ干し肉の方がいいんだろうかと思って。いや、作り方にも拠るのかな?なんかアイデアあったら教えてください。
Posted by 珊瑚ママ at 2013年10月04日 09:34
珊瑚ママさん、こんばんは♪
こちらでは初コメ、ありがとうございます!

馬肉のジャーキー、美味しそう・・・。
私もチャレンジしてみよかな。

配給おやつですが、クッキーも常温でかなり日持ちします。
・・・ってか、いつ傷むんだろう、みたいな感じ(笑)。
カロリーを考えるとジャーキーの方がいいかもしれません。

でも珊瑚はアレルギーなんですか?
どこがどうなるんでしょう?
アレルギーの原因追及は難しいかもしれませんが、
まずは食べ物から消去していいかもしれませんね。
Posted by 市川 at 2013年10月05日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: