2013年04月10日

ダンス競技会場へ

今回行われるドッグダンス競技会場は初めての場所、それも京丹波わーい(嬉しい顔)

カーナビを持っていない私なので、前もって行っておいた方が

いいかなぁ〜と思いスタコラと行ってきましたよ車(セダン)

行きは下道で山越えして2時間半あせあせ(飛び散る汗)

帰りは高速を使って1時間半。

なので、当日は当然高速に乗りますexclamation×2

CIMG0527.JPGここが会場でするんるん

土のグランドを使うそうですが、

この土って・・・柔らかいexclamation&question

2日前に雨が降ったのですが、グランドを歩くとしっかり私の足跡が・・がく〜(落胆した顔)

私が重いから・・・とも言えます(笑)。

犬の足には優しそうですが、踏ん張れるかな〜ふらふら

CIMG0533.JPGアリガトは中に入りたくて大興奮むかっ(怒り)

こういう広い場所=走れるるんるんと思うのは

あなた達の勝手な思いこみですちっ(怒った顔)

この会場ですが、京都縦貫道路の丹波ICを下りて右折。

そのまま10分ほど進むと、左手に『堂山』の小さな看板があります。

その看板のすぐ先に狭〜い上り坂が右手にあるので、それを登ると

突きあたりが会場ですexclamation×2

当日はスタッフに居てもらって、迷わないようにするつもりですわーい(嬉しい顔)

みなさん、どうぞ生のドッグダンスを見にいらして下さいね〜ぴかぴか(新しい)

あっ、そうだ、4月21日から沓掛ICから大山崎JCTまでがつながるそうですわーい(嬉しい顔)

なので、ちょっと便利になるかも〜ですハートたち(複数ハート)



posted by wizichikawa at 20:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

馬耳ジャーキー完成!

1日に干し始めたアキレスと馬耳わーい(嬉しい顔)

CIMG0520.JPG出来あがったようなので、さっそく馬耳を

与えてみましたるんるん

見た目はちょっと小さくなった感じ。


CIMG0526.JPGさて、アリガトは・・・がっついておりますexclamation×2

アキレスと同じくらい夢中になっていますグッド(上向き矢印)

あ〜、良かったぴかぴか(新しい)

CIMG0523.JPGガトは『姉ちゃんの方が大きいんちゃう?』と

ばかりに食べている途中にのぞきこむ〜あせあせ(飛び散る汗)

もぉ、一緒ですってむかっ(怒り)

気に入ってくれたようなので、大量購入しましょかexclamation&question

値段も安いしね〜(笑)。


posted by wizichikawa at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

明石西公園

桜が綺麗に咲いてた先週、仕事で明石方面に行ったので

ついでに桜を見に行きました車(セダン)

明石公園が桜で有名らしく、近くまで行ったのですが大渋滞バッド(下向き矢印)

40分経っても駐車場までは、まだ200メートル以上ありますあせあせ(飛び散る汗)

残念ですがあきらめて、その近くの明石西公園へ行きましたexclamation×2

CIMG0504.JPG
CIMG0505.JPG





桜はちょこっとだけしかありませんでしたが、公園は整備されてて

とってもいい感じ。

お花も控え目程度(笑)に咲いていたので、一緒に記念撮影カメラ

あ〜、やっぱりチューリップは可愛いハートたち(複数ハート)

広〜い芝生もありましたグッド(上向き矢印)

CIMG0492.JPG
CIMG0494.JPG





こんな芝生を見たら、テンションあがる奴がいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0497.JPG
CIMG0498.JPG





写真撮ってる途中なのに、いきなりゴロンゴロンしだすふらふら

『やってられない・・・』と思った感じのアリ姉さんの冷静さが笑える〜わーい(嬉しい顔)

CIMG0502.JPGゴロンゴロンしすぎて芝生をいっぱい

服につけたのに・・・、何exclamation&questionこの満面の笑顔exclamation×2

よっぽど嬉しかったんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

時間がなくて30分程度の散策でしたが、次はお弁当持ってきたいね〜るんるん




posted by wizichikawa at 09:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

健忘症?

ガトの誕生日に買ったサッカーボールサッカー

CIMG0507.JPGかなりヒットしたようで、アリもガトも大好きグッド(上向き矢印)

ガトは部屋にいて暇になると、カバンから勝手に

このボールを取り出すくらい好きわーい(嬉しい顔)

昨日も公園でボール遊びして〜、今朝カバンを見たらボールが無いたらーっ(汗)

ガトが勝手に持ちだしたかと思ったけど、狭い部屋なので、

そんなことしたらすぐわかるexclamation×2

としたら・・・公園に忘れてきたexclamation&question

CIMG0514.JPGあちゃーっ、忘れたのって実は2回目ふらふら

気付いてすぐに公園に探しに行ったけど、

残念ながらありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

とても大好きなボールなので、今日わざわざ買いに

行きましたよたらーっ(汗)

そう・・・3コ目ですバッド(下向き矢印)

はぁ、何で忘れるんだろう?

私って普段からボォーっとしてるから、よくいろんな物を忘れるんですけどね。

予備に1コ買っておいた方がいいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)






posted by wizichikawa at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

馬耳

CIMG0487.JPGこれ・・・何だと思いますかexclamation&question

いかみたい・・・exclamation&question

実は、馬の耳ですパンチ

アキレスを注文したついでに馬の耳も注文してみましたexclamation×2

馬耳の商品名が『うまいやー馬耳』。

うまいやーは馬とear(耳)をかけてるexclamation&question

よくわかりませんが・・・(笑)。

CIMG0490.JPG豚耳ジャーキーがあるから馬耳ジャーキーが

あってもいいかなと、軽く考えました〜るんるん

それに、とっても安いんです手(チョキ)

CIMG0486.JPG1段目にはアキレス、2段目には馬耳〜るんるん

これを一週間くらい干してみますハートたち(複数ハート)

さぁ、ちゃんと出来るのでしょうかexclamation&question

アリガトはがっついてくれるのでしょうかexclamation&question







posted by wizichikawa at 20:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

公園にて

何か一気に桜が咲いた感じがしますねかわいい

CIMG0458.JPGいつも散歩で行く公園の桜も5分咲きくらいexclamation×2

明日はお天気も良さそうなので、お花見日和になりそうですね〜るんるん

私もお花見したいですたらーっ(汗)

公園にいたら、いつもアリと遊んでくれる小学6年生の男の子がきたので、ボール投げしてもらいました野球

CIMG0460.JPGだから・・・アリはこの笑顔ハートたち(複数ハート)

ほんとに子供大好きです黒ハート

一方ガトはカチコチなので、私と遊ぼう!と思ってボール投げたら・・・。

持ってはくるけど、アリと男の子が遊んでるとこへすぐ行っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

どうやら、何してるか気になるらしいふらふら

なので、どうかな〜と思いつつ、男の子にガトにもトリックの指示を言ってもらうと、案外と言うこときいてるがく〜(落胆した顔)

ロールオーバー、バック、クロス反対などなど・・・。

全部1メートルくらい男の子から離れてましたけど(笑)。

CIMG0473.JPGでも、出来るだけ凄いっexclamation×2

どうぞ、このやる気が今日だけのことでありませんように・・・ぴかぴか(新しい)

『今日はやる気まんまんなボクですが、いけませんか?』   byガト




posted by wizichikawa at 13:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

半纏

いつも服を作って下さるマルちゃんのお母さんに、今回は無理を言って頼んだ服・・・わーい(嬉しい顔)

CIMG0455.JPGそう、半纏exclamation×2

とっても似合うと思うんですが、どうでしょうかexclamation&question

CIMG0456.JPG立ち耳で和犬っぽい顔立ちの子は特に似合うかもるんるん

座布団の上に座ってもらって〜、目の前には日本茶〜わーい(嬉しい顔)

あ〜、その姿を想像するだけでとってもほっこりしますハートたち(複数ハート)

CIMG0457.JPG今回はとりあえず1着だけ。

今年の冬にはもう1着注文しようかな〜かわいい

半纏着せたアリガトはきっと老夫婦みたいに見えるかも(笑)。






posted by wizichikawa at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

プレゼント☆

先日、友君のお母さんからアリにプレゼントをいただきましたるんるん

CIMG0355.JPG手作りのおもちゃぴかぴか(新しい)

とっても可愛いしきれいかわいい

CIMG0361.JPGアリに投げてみると、のそのそと近寄って確認exclamation×2

ほんとにおもちゃとかってあんまり興味がないんですよね〜ふらふら

CIMG0363.JPGでも「持ってこい」は好きハートたち(複数ハート)

「アリ、持ってきて〜」って言うと、すたすたとくわえて持ってきたグッド(上向き矢印)

CIMG0364.JPGその様子を見ていたガトが近付いたんだけど、

引っ張りっこにはならず、残念〜もうやだ〜(悲しい顔)

汚くなってしまうけど、次は公園で遊んでみようかなわーい(嬉しい顔)

私となら引っ張りっこはできるかも手(チョキ)

このおもちゃ、フエルトで出来てて、洗濯もOKexclamation×2

緩んだら、編みなおすことも可能だそうですかわいい

私も作り方を教えてもらおうかなハートたち(複数ハート)


posted by wizichikawa at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

頑張った!

今日はセミナー後に教室でダンス練習exclamation×2

でも・・・教室ってガトには苦手な場所ふらふら

大好きなボール遊びもあんまり出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0352.JPGだからって出来ないまんまじゃダメだし、頑張ってダンスダンス〜わーい(嬉しい顔)

たくさんの方がラティス越しに見てはったのですが、ガトはビクビクおどおどバッド(下向き矢印)

克服しようね〜るんるん

教室を出て、ガト大好きな公園で楽しく練習して気分転換〜のつもりが、いいお天気だったので、

公園も人がわんさかがく〜(落胆した顔)

CIMG0347.JPGまたまた超緊張のガト(笑)。

何とか練習終わり、家でご飯食べた後、7時半には熟睡、いや爆睡眠い(睡眠)

体の疲れより、精神的に疲れたんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

おやすみ、ガッちゃんぴかぴか(新しい)



posted by wizichikawa at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

アリの誕生日〜プレゼント編〜

やっと届きました、アリの誕生日プレゼントプレゼント

CIMG0272.JPG今年はカラー&リードのセットハートたち(複数ハート)

友君のお母さんの紹介で購入しましたるんるん

ありがとうございまするんるん

いろんな色の組み合わせがあって、めっちゃ迷ったけど、やっぱり無難な色にしてしまう私・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0269.JPGアリは黄色かオレンジしか似合わないexclamation&questionって思いこんでるので、

なかなか冒険できませんふらふら

CIMG0270.JPGガトは逆に何でも似合うかなわーい(嬉しい顔)

迷彩とかいいかも、次こそはチャレンジしてみますパンチ

このカラー&リードのセットですが、とってもリーズナブルです手(チョキ)

気になった方はまた連絡下さいexclamation×2

ちなみに・・・1セット2000円です(笑)。

CIMG0268.JPG写真を撮ってたら通りすがりの人に目を奪われてアイコンタクトが出来ないガトもうやだ〜(悲しい顔)

「ガトむかっ(怒り)いい加減にしなさいよちっ(怒った顔)」って言ったら、無理に通りすがりの人を

見ないように上を向いて頑張っている奴・・・(笑)。

努力は認めましょうたらーっ(汗)




posted by wizichikawa at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

おすすめ本

この前・・・というか、だいぶ前に仲良しのトレーナーにすすめてもらってネットで注文した本本

CIMG0240.JPG「エクセレレーティッド・ラーニング」

ちょっと厚い本ですが、思ったほど細かい字ではなく、読みやすい感じわーい(嬉しい顔)

なんていいながら、いっつも2ページくらいで寝てしまいますけど眠い(睡眠)

犬がどのように学習していくかを書いてあるらしいですexclamation×2

今までは感覚でトレーニングしていましたが、ちょっと理論も勉強してみよかな・・・なんてねわーい(嬉しい顔)

さぁ、今からまた読みますが、今晩も寝てしまうかもなぁ・・ふらふら



posted by wizichikawa at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

アリの誕生日〜ケーキ編〜

1日遅れでお祝いしたアリの誕生日バースデー

豪華なご馳走とバースデイケーキを作ろうと思ったけど、バタバタしてて結局手抜きケーキになってしまった・・・ふらふら

CIMG0260.JPG米粉のスポンジケーキは焼きましたるんるん

米粉なので、アリも安心〜わーい(嬉しい顔)

CIMG0261.JPGで、トッピングにはヨーグルトバナナハートたち(複数ハート)

…ヨーグルトとバナナを混ぜただけ(笑)。

次回は、次回こそは・・・しっかりしたケーキを作るからねexclamation×2

CIMG0266.JPGガッちゃん、真面目顔がきまってるけど、口にヨーグルトついてるよ(笑)。

CIMG0262.JPGしっかりアップで撮らせてもらいましたカメラ

アリは緊張のあまり体が傾きすぎ〜(笑)。

お行儀よく並んで待ってますかわいい

CIMG0267.JPGがっついてる2匹でするんるん

あっという間にお腹の中に片づけられましたexclamation×2

さぁ、後はプレゼントが届くのを待つだけですわーい(嬉しい顔)






posted by wizichikawa at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

Happy Birthday Allie♪

今日はアリポンの9歳の誕生日ですバースデー

一緒に生活しだして8年、あっという間でしたわーい(嬉しい顔)

CIMG0255.JPG拾ったけど飼い主さんが見つからなくて困ったこと、

せっかくもらってもらったのに、その家で脱走ばかりしたので結局返されたこと、

フィラリア陽性だったこと、胸にしこりがあったこと、

犬が嫌いでヤンキーの様に喧嘩を売りまくったこと、ガトが散歩中に逃亡したので、とりあえずアリを

公園に係留しておいたところ、数分でリードを噛みちぎって追いかけてきたこと・・・。

アリとの8年はいろんなことがありましたかわいい

ベタベタするのが好きではないクールな女の子だったはずなのに、年とったからか、ガトの影響か・・・、

最近はとても甘えん坊ですハートたち(複数ハート)

ガトがまだまだ何にも出来ないので、お仕事の面ではアリに頼りきっています。

CIMG0257.JPGいつもありがとうるんるん

アリがいるからセラピー活動出来ていますわーい(嬉しい顔)

この1年も元気に楽しく、おいしい物をいっぱい食べて過ごそうねexclamation×2

誕生日プレゼントは来週に届く予定で、誕生日ケーキは明日作りまぁすあせあせ(飛び散る汗)




posted by wizichikawa at 11:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

野良猫

今日はいいお天気ですね〜晴れ

CIMG0230.JPG散歩帰りに通った、隣町の掲示板にかかれてありました晴れ

「野良猫のウンチやおしっこで困っています。

野良猫にえさをあげないで下さいexclamation×2

何かおかしくないですかexclamation&question

CIMG0233.JPGえさをあげなければ当然ウンチは出ないけど、それで解決ですかexclamation&question

野良だからえさはいらないexclamation&question

えさがなければ、隣の町に移動するかもしれませんふらふら

そしたらまた、そちらで糞尿被害が起こりえますパンチ

CIMG0234.JPGそれより、もっと方法があるんじゃないかと思うんですもうやだ〜(悲しい顔)

野良猫を作りだしたのは人間なのに、今更そんな

邪魔扱いしなくても・・・むかっ(怒り)

いいお天気で楽しいお散歩帰りだったのに、一気に気分が沈んだ出来事でしたバッド(下向き矢印)




posted by wizichikawa at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

アピール合戦

CIMG0220.JPGおねだりする時はいっつもこんな感じで2匹でくっついていますハートたち(複数ハート)

これは私の足の上で「あご」の体勢exclamation×2

鼻の穴が丸見え(笑)。

CIMG0221.JPGアリはこのままお休みされることもしょっちゅうです眠い(睡眠)

それにしても近いexclamation×2

より近くでアピールしなきゃ・・・とアリガトなりに

必死で考えているんでしょうねわーい(嬉しい顔)



posted by wizichikawa at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

お久しぶりです

10日間ブログ放置・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近、バタバタと忙しく知らない間にうたた寝してしまってます眠い(睡眠)

そんな日が続いたせいか先週末は熱が出ましたバッド(下向き矢印)

悪寒と胃痛もうやだ〜(悲しい顔)

胃痛なんて、お酒を飲みすぎた時くらいですexclamation×2

いえ、お酒は飲んでませんよ(笑)。

熱を計ると38度むかっ(怒り)

CIMG0216.JPGインフルエンザexclamation&questionとビビりましたが、

すぐ熱は下がり翌日は元気にしつけ教室へわーい(嬉しい顔)

疲れからでしょうか・・・?

みなさんもお気をつけ下さいねかわいい

ちなみにアリガトもお疲れなのか、ご飯時に起きただけでまだ爆睡中眠い(睡眠)

お散歩行かなくていいんでしょうかねぇ(笑)exclamation&question




posted by wizichikawa at 10:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

寒〜い朝

今朝はめっちゃめちゃ寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)

それでも、アリガトと散歩に行かなきゃなりませんexclamation×2

CIMG0201.JPGいつもの公園でちょっと練習わーい(嬉しい顔)

アリの頭に細かい雪が・・・雪

CIMG0202.JPG最近はグランドゴルフをされてる方の隣で

練習してます・・・それもこれも弱虫ガトのため(笑)。

真ん中では邪魔だし、ガトは集中できないので、

隅っこでちょこちょこやってまするんるん

CIMG0203.JPGアリと練習している時は係留してるんですが、

この時は私もそばにいないし、おじさん達を頑見して緊張してますねふらふら

ここへ通い始めた当初はガトはビビり、練習中も全然楽しそうじゃないバッド(下向き矢印)

でも最近は練習し始めるとすぐ笑顔になるし、テンションもあがるようにグッド(上向き矢印)

CIMG0204.JPG少しはマシ・・・でしょうかexclamation&question

これはアリと練習終わり、「ガッちゃん、やる〜?」って声をかけた時。

顔は微妙ですが、尻尾はくるりんこかわいい

いつかグランドゴルフしている真ん中でも笑顔で出来ればいいねっハートたち(複数ハート)






posted by wizichikawa at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ポンチョ

セラピーで使う小物は買ったり作ったりわーい(嬉しい顔)

去年は鬼のかつら&鬼のパンツを作ったっけかわいい

CIMG0191.JPG今年はポンチョに挑戦exclamation×2

何回か編んでほどき、編んでほどき・・・を繰り返し・・・。

何とか出来ましたexclamation×2

CIMG0196.JPGでも・・・ちょっと見本と違うあせあせ(飛び散る汗)

それに首回りが大きすぎて、どんどんずれてきそうバッド(下向き矢印)

CIMG0192.JPG編み物、難しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

今回はかぎ針編みだけど、棒針編みもやってみようかな〜ハートたち(複数ハート)

いつ出来あがるかわかんないけど(笑)。




posted by wizichikawa at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ

CIMG0184.JPG
CIMG0185.JPGいつもおとなしく丸まって寝るアリなのに、

どうしたんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

ベッドごと傾いてる・・・あせあせ(飛び散る汗)

よっぽどお疲れなのか、しっかり爆睡してます眠い(睡眠)



posted by wizichikawa at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

尾道〜宮島A

翌日は宮島へ行きましたわーい(嬉しい顔)

宮島って島やったんや・・・って改めて気がついた私あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0154.JPG20年くらい前に来たんですが、完全に忘れていますふらふら

宮島へはフェリーで10分くらいでするんるん

犬もちゃんと乗れますよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG0157.JPGでも、客室には入れないんで、デッキのベンチに座りましたが寒いもうやだ〜(悲しい顔)

ガトはフェリーにというより、人の多さにカチンコチンあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0167.JPG宮島へ降りたら大きな鳥居が目立ちます。

この鳥居、地面に埋まってないって言ってたけど、危なくないのかな?

写真を撮り忘れましたが、この辺り一帯には野生の鹿だらけかわいい

それに、びっくりするくらいおとなしいです。

人慣れ完璧手(チョキ)

人が頭をなでてもじ〜っとしてるかわいい

確実にガトより人に慣れてます(笑)。

CIMG0164.JPG厳島神社も見学、紅葉谷も散策してしましたが、

厳島神社の本堂は犬禁止でしたバッド(下向き矢印)

商店街の中では『揚げもみぢ』をいただきましたexclamation&question

CIMG0175.JPG1コ150円ひらめき

あんこ、クリーム、チーズの3種類がありましたよるんるん

アリポン、頑見しすぎじゃないですかexclamation&question

私はクリームを食べましたが、食べた感想はホットケーキみたいハートたち(複数ハート)

おいしかったですよexclamation×2

そんな感じで楽しい2日間でした黒ハート

あったかくなったら高知県にお墓参りも兼ねて行ってみるつもりですexclamation×2

あっ、そうだひらめき

この旅行中に久しぶりに体重計に乗ったら・・・かなりショックな数値でした爆弾

なので、帰宅後ダイエット作戦開始ですもうやだ〜(悲しい顔)

『犬の体重管理ばかりしないで、自分のもちゃんとしろ』と、旦那さんに言われましたたらーっ(汗)







posted by wizichikawa at 00:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。